スカイハイ スカイライト

日々の出来事や考えを綴ったり 趣味の絵を公開したり。 就職活動中の為、暫らくお休み。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 雑記 
ああ疲れた。

入浴しながらの読書に嵌ってしまいそうです。
Beです。


別件で殆ど創作活動が進んでいないので
主に日記でも。




最近どうも不眠症っぽく、たまになかなか寝付けないことがあったので、
ゼミの担当の教員の方と個人面談を行ったついでにちょっと相談してみたのですが、

・一日一度位は頭を空っぽにする時間を作ること
・本業とはあまり関係ない本を読んでるうちに(退屈になって)寝付けるかも


とのアドバイスを頂いたので、久々に新潟駅近くにある大きな本屋へ。
ちょうど病院に行かなければいけない時期だったので良いタイミング。


…なのですが、新潟市は今年26年ぶりの大雪と言われているらしく、
いつもその本屋へ向かう時に利用するスーパーの駐車場が雪の山に囲まれてて、
出口は何処なのかと探すのに一苦労しました('A`)

いい加減スノトレ買おうかねえ。
このままだと冬中スニーカーで過ごしてしまいそう。


この本屋に立ち寄った際には、目的の本を買った後に色々な本を立ち読みしていたので、
幾つか目星を付けていたものの中から一冊選んで購入。

論理パラドクス―論証力を磨く99問論理パラドクス―論証力を磨く99問
(2002/10/02)
三浦 俊彦

商品詳細を見る


哲学だか論理学だかの本なんですけども、
これらの学問を学ぶための教科書と言う訳ではなく
(…こう書くと著者に凄く失礼な気もしますけど…。)
主に様々なパラドクスやジレンマを、問題風にして紹介・解説している本であり、
つまりは寝る前や暇な時に読むには最適な本です。(…だと少なくとも自分は思ってます。)

少しずつしか読んでいないのでまだ半分も読了してませんが、
床屋のパラドクスや、ラッセルのパラドクス、嘘つき(クレタ人)のパラドクス、
ニワトリと卵とどちらが先か?など、有名どころから、聞いたこともないようなものまで揃っていて、
正直読んでると没頭してしまいそうです。

…目的と手段がおかしくなってきた…。

姉妹本も何冊か出ているらしく、正直手を出してしまいそう…。
amazonで言うと「買い物カートに入っている」状態。

うーん。
ほどほどにしよう…。




取っている講義の関係で、年一度はTOEICの受験を強いられているので
先日、今更ながら受験してきました。

リーディングは前々からちょいちょい練習していたので
一応最後まで解くことはできたんですが、どれ程当たっているやら。

リスニングの方は少し前に教授と相談して、
NHKラジオの語学番組で鍛えることにしたのですが、まだ始めて間もないので、結構聞き逃した予感。

というか本格的なリスニング問題なんて久々にやった気がするんだけども、
やっぱり問題文の先読みがかなり有効だということを思い知らされました。
一箇所読む場所間違えて、3問ほど捨ててしまったような気がするけどもう気にしないことにしよう…。


結果が出るのが正直待ち遠しいので、時間が早く過ぎて欲しいんだけども
生きている以上寿命もあるのに、時間が早く進んで欲しいとは死にたがっているということか
はて これはパラドクスではないだろうかとか云々。

上記の本の『待ち遠しさのパラドクス』辺りを参考。




四月始まりの手帳を探していて、カバーは前から使っているものがあるので、
中身だけを探しているんだけどもなかなか売ってないなあ。

リング式の手帳って廃れたのかねえ
まさか。




お世話になっている教員の方が体調を崩してしまったらしい。
その旨を知る前に二、三度電話をしてみたのだけれど、
電話に出なかったので何かあったのかなとは思っていたが。


ここ一週間ほど何も連絡が無いので、凄く心配。


それに触発(と言うと言い方悪いように思うんだけど…)されて
頑張らなきゃと目標に向けて作業を進めてみる自分。


不謹慎過ぎじゃないだろうかと自己嫌悪。


やる気や行動の誘因が、誰かの不幸に関係するものになることがあるのは分かってるつもりなんだけど、
やっぱり後ろめたさみたいなものを感じる。

…気にしすぎかねえ。




資料が少ないものを描くときは、色々とイメージ膨らませながら描けるので楽しい。
一応資料からざーっとイメージ画は起こしてますけども。


データいじり

…だからってツール使ってまでこんなことしててもねえ…。
いざイメージ画描いて実物と比べてみると、
やっぱりあちこち目に付くなあ。


もっとオリジナル描けって言われるとそれまでなんですけども…。




アスカ攻略wikiの管理人さんとアスカの内部データいじってる人が手を組むらしい。
こんな感じで攻略情報作ったり、補助ツールが作成されたりするのはパソゲーならではだなーとおもふ。

発売されてからもう何年も経ってるのに、これほど情報交換が活発なのは素晴らしい。

プレイ補助ツール有難く利用させてもらってます。
感謝。
また気が向いたらプレイしてみます。




弟がインフルエンザ貰ってきたので
自分の体内も大好評インフルエンザ予約実施中。

あははうふふ


はぁ。




ここまで書いておいて、クレイモアの感想書くのを忘れてたと気づく。
連載100話記念巻頭カラーでした。
八木先生おめでとうございます。

これ以上長文書く気力が尽きたので、こちらも気が向けば…。




のんびり更新します。

またいずれ。
子供の幽霊らしい

サムネが酷いことになっとる。
投稿してから確認してみるとぐしゃぐしゃにはなってないね…。
リアルタイムプレビューだと凄いことになってるけど…。




相変わらず右から見た時の顔を描くのが苦手なので、
左右反転を繰り返して「なんじゃこりゃー」となる作業です。




「絵を描く過程で、何の作業をしている時が一番楽しい?」と聞かれたら、
多分、線画にエアブラシで試し塗りしている時が一番楽しいんじゃないかなあ と答えるだろう。

自分の描いた絵に、命を吹き込んでるような感じがして、
絵を描いていて良かったと思えるひと時。




…今日明日は大雪の予報なので、早めに寝ることにします。
今週で一応後期の授業が終了。

春季休暇はきっちり予定を立てて過ごすつもりです。
(計画性無いからなあ…。)


ではまたいずれ。
 ネタ幾つかの雑記 
ジブリ映画見てて思い出したんですが
ジブリ映画の主題歌では木村弓さんの「いつも何度でも」が一番好きです。




もうちょっとで一段落。
もう大体片付いたんだけども、もう一息。

ちょっと休憩。
Beです。




たまにFLASHゲーをやりたくなったので、脱出モノでもやってみる。

◆Look up into the sky


プロローグその他はスキップしても特に問題無い様子。

自力でやれるところまでやってみたんですが
エレベータのパスワード入力で詰みました('A`)




ここ最近、とある資格を取るための調べものをしていると、
インターネットは情報の海なんだということをひしひしと感じます。

こんな情報の山の中から、
どうして自分のような者がより良い情報を選べるだろうか。


合格者の勉強法眺めてみるだけでも
(当然なんだけど)人によって様々な方法が書かれていて、
学習教材に至っては広告の効果も相まって、
もうどれがどれ程のレベルなんだか訳がわからない状態。


おかげで、私のブラウザのお気に入り>参考資料>某検定 のフォルダに
もう幾つもページが並んでしまってる訳ですが。



…大人しく教授に相談してこようと思います_l ̄l○
インターネット怖いわぁ(今更)


余談なんだけど、今使っているブラウザのRSSフィード機能がどうも使いづらくて
別のブラウザに乗り換えようか考え中…。

ただ単に私が使いこなせてないだけなんでしょうが…。

漠然と使っているブラウザなんだけど、デザインがお気に入りなので、
もうちょっと使い方マスターしてみようかな。





ゲームネタ二つ程



暫くチェックしてない間に風来のシレン4の続報が来てたので。


◆不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ
◆風来のシレン4 CM公開(チュンブログ)

神官の人形欲しい。


▼以下自称シレンジャーとしての雑感

PV一通り見てみたけど、3?何それ美味しいの
3と比べると随分ましになってるように思える。
3やってみて改めて思ったけど、ローグライクはやっぱり快適なプレイの為に
スムーズな進行が必要不可欠だなー。


>【新要素:昼夜】
>ターン経過でダンジョン探索中に昼夜が入れ替わり、
>昼と夜ではそれぞれ異なったモンスターが出現。
>また、夜は視界が狭くなるので、松明などを使用して視界を広げる必要有り。


昼夜が変わるときの待ち時間が少し気になるけど、
まだ我慢できる範囲かなー。
視界広げるアイテム使う手間も考えると、もうちょっと時間かかるんだろうけど。


>【新要素:扉】
>モンスターハウスに入ったとたんに扉が閉じて、逃げ道塞がれるとか色々。


これ3でも似たようなのがあったような…。
今回は通路に設置されてるんじゃなくて、部屋の入り口なのかな。


>【新要素:オーラ】
>たまにオーラを纏ったモンスターが出現して、攻撃力・防御力が上がったり倍速になったり


3の属性能力は廃止されたので、代わりのシステムということだろうか。
3の属性能力ほどぶっ壊れた仕様でも無いみたいなので大丈夫…かな。


>【新要素:武器・防具の成長】
>今作の装備には「成長度」が存在し、敵を倒すと装備の成長度が上昇。
>段階的に装備が強くなっていく。


今まで無かったシステムなので一応期待。
エフェクトもそう気にならない程度に抑えられていたので安心。


>【新要素:技】
>夜のモンスターのための特殊能力


アスカに似たようなものがあったので、特別受け入れ難いものではないかな。
けど、技の名前はアスカに登場したもののような感じで良かったんじゃないかなー…。

気功弾

…と思ったけど、今回の世界観には合わないか。
うーむ。


>【新要素:ダンジョンの地形効果】
>マグマが噴き出したり床に穴が開いたり床が動いたり壁が動いたり色々


正直コレが一番心配。
あまりテンポ悪くならないことを願う。


>バナナ

   。
    〉
  ○ノ
 <ヽ |
  /, |
 ̄ ̄ ̄ ̄



  ○ 
 /ヽノ  
 ̄ ̄ ̄


ガンガレチュンソフト

超ガンガレ



▼以下自称絵描きとしての雑感

キャラデザ担当の長谷川薫さん絵柄変わった?

見た感じ、安田朗さんの絵にも池田奈緒さんの絵にも見えんのだけど、
DS2の絵描いた人と同一人物とも思えないんだよなあ…。

…いや、やっぱり絵柄変わっただけなのかな…。
使い分けてるのかねぇ。


あー あと池田奈緒さんFF13のサブキャラデザお疲れ様でした。
当方FFは殆どプレイしたことは無いんですが、キャラデザは結構好物です。
応援しています。



▼他
>価格:6,090円(税込)

た…高い…。

……やっぱ様子見よう…(金欠)




◆『ポケットモンスター』シリーズ完全新作 2010年内発売に向けて開発中!
弟がバトレボで対戦やっとる位のシリーズのファンなので
非常に楽しみにしている様子。

新型DSが出るんじゃないかとかなんとか噂されている中でのDSでのリリースらしいので
新型の発売ってのは当分先なんだろうか。
多分互換性はあるんだろうけど…。


また売れるんだろうなあ。




大学の友人に小説(短編集)を一冊貸したのだが、
「こういう普通の小説読む人からすると、ライトノベルを読んでる人をどう思ってる?」
と尋ねられたので、

『俺は特に偏見持ってるつもりはないけど、文学として読むには違うような気がするし、悪いイメージ持ってる人も少なくないと思う。』
と返したのだが、この言い方だとどう見ても偏見持ってるよなーと自己嫌悪。

ラノベはキャラ萌えに走りすぎているようなイメージがあるんだけれども、
読みもせずにこんな偏見持ってるのも変な話なんですがね…。


…なんて矛盾した文章だ。




そろそろ来年の講義、何を取ろうか考えなければいかず、
友人ともたまに相談しているのだが、
「アメリカ行くの考えといてくれない?」と言われた。


アメリカて ちょおま


要は語学の現地研修で、夏季休暇中に1~2週間ほどアメリカに行くらしいのだが、
正直お金がかかるので迷う。

向こうは本気なんだかどうなんだかよくわからないけど、
こういうのを利用しないと、外国へ行く機会なんてないだろうし というのが理由だとかなんとか。

どうしようかねえ…
言われてみれば、海外経験持つにはいい機会なんだろうけど…。

うーん。

行くならバイトでお金溜めておかないとなー…。
体調とも相談せんといかんのだけど…。




取り組んできた課題もそろそろ一段落し、春期休暇に入るので
また創作活動を再開しようと思います。

…とは言っても、春季休暇中も会合でちょくちょく大学行かないといけないし、
暫く前から体調が戻ってきたので、アルバイトにも行かないといけないんですけどねー。


可能な限り活動したいです。
色塗り練習したい。


ではまたいずれ。
24時直前~直後は携帯の規制が入るとの噂だったので
年明け10分ほど前からフライング年賀メールやってるうちに年が明けてしまいました。

大した活動している訳でもありませんが
今年も宜しくお願いします。




初詣行くつもりでしたが、天候が酷いため中止。
結局借りてきたDVD見て過ごす内篭り生活でした。

アマルフィとポニョ借りてきて鑑賞。

ライアーゲームでの役ばかり目立ってる気がするけど、
戸田恵梨香はこういう役の方が合うと思った。
個人的に。


ジブリは変わってないように見えて
意外と絵柄が変わっているのに驚き。

内容はそこそこ面白かったんだけども、ちょっと消化不良気味。




年始休みもそう長いわけではないので、
また現実に戻ろうと思います λ...

もう暫く縮小気味です。


ではまたいずれ。
 ねんまつテレビつまんね >挨拶 
年末です。
テレビ見ててもつまらんので たまにはDVDでも借りてくることにします。

結局容疑者Xの献身また見てしまった。
Beです。


 殆ど書き溜め 
書き溜めていたもの色々。




返事遅れてごめんなさい。


>一人暮らしは厳しいぞ

ですよね。
父親が車購入時に冬用タイヤも買っていたらしく、
結局自宅から通学になりました。

…正直後悔してます。
冬場運転怖い。

て言うか今年雪降り過ぎだよ 助けてくれー_l ̄l○




随分遅れて申し訳ないのですが
ひっさーさんからバトンを頂いたので。


>1:次に回す人8人
お好きにどうぞ。


>2:なまえ
Be
読み方は「びー」

元は前のHN「ベガ」の「べ」をローマ字表記しただけだったのだが
なんとなく気に入ってしまったので以後HNに。


>3:歳
二十歳になりました。


>4:仕事
大学生。


>5:趣味
「趣味」と書くほどの腕前しか無いのだけれど、料理。

大学生になってからしょっちゅう作るようになりましたが、
おもてなし向けのものに偏っていたので、
最近は普通に家庭の夕飯に出せるようなものもよく作ってます。

絵描くのも好きです。
色々練習中。


>6:特技
手(指?)が長く、凄く柔らかい…と言われた。
まだ人間としてはセーフなレベル。

あと凄い方向音痴。
…特技とは違うか。


>7:好きな芸能人
お笑いなら北野武。
映画監督としての一面や数学家としての一面を知ってから好きに。


>8:好きな雑誌
漫画雑誌だと、前々から月刊ジャンプをよく読んでいたので、後継誌であるジャンプSQを。

…殆ど旧月ジャン組の作品しか読んでいませんが。
クレイモアが完結する前に雑誌自体が廃刊してしまわないか凄く心配。

他、大きな本屋行った時は新書とかも立ち読みします。
NHKの「今日の料理」なんかも読みます。


>9:好きなマンガ、アニメ
もう散々絵を描いてますが八木教広先生のCLAYMORE(クレイモア)
最近ちょっと落ち目気味だけどもそれでも好き。

作者がデビュー以来ずっと描き続けているという、
「異形の者達の心の内の人間愛」というテーマがよく現れてると思える作品。

この作品で同氏のファンになりました
前作も読んでみたいのだけれど、なかなか古本屋で見かけないんだよなあ。


>10:好きな人
いないとは言わないけど
どうも人間不信気味なので本当にそう思ってるかはわかんない。


>11:好きな場所
夕日が見える川原が好きです。
…そこで過ごすかどうかは別として。


[ここからは送り主さんについてお聞きします*]


>12:送り主さんの名前

ひっさーさん


>13:その人との関係は?
自分がGIF動画作っていた頃から
お世話になってます。


>14:何系と思う?
正直なところ掴めないんですよねえ。
下の質問とちょっと被るんですけども、第一印象がマジメで几帳面な方かなーと思ったら
ユーモア溢れる一面も多かったりで。


>15:第一印象は?
初めて見た時はドット中心だった覚えがあるのですが…
真面目な方だったという印象がありました。


>16:今の印象は?
行動力あるって印象が強くなりました。
絵描きも、色々なジャンルに手を出しているようで。

自分は創作に関しては、ほぼ自己満足、自己完結なので、
そういった点では少し羨ましいです。


>17:やって欲しい事は?
最近描き始めたポケモンの絵が優しい色使いで素敵だったので
是非これからも色々なジャンルに挑戦して欲しいです。


>18:その人のどんな所が好き?
前向きなところです。


>19:イメージカラーは?
青? 緑?
どちらかと言われると青。


>20:送り主さんに一言!
更新楽しみにしています。
これからも宜しくお願いします。





CLAYMORE 17 (ジャンプコミックス)

17巻買ってきた。
記憶の爪牙編Ⅰ~Ⅵまで収録。

単行本は毎回表紙を楽しみにしていますが、
その他に袖やカバー下にも色々と絵が描かれているので
それもまた楽しみであり。

今回は袖のアリシアがいい感じ。


最近急展開過ぎたり一時期絵が乱れたりで、
作者と編集の間で何かあったんじゃないかとか
作者覚醒したんじゃないのかとか色々言われてますが、

これだけ嵌ってしまった漫画は初めてなので
終わりまでつき合わさせていただきます。


とはいうものの展開速いなあ。
どうしちゃったんだろう。

ずーっと大人しくしていた作中最強と噂される主人公の仇敵が、
最近になって突然暴れだして、現主人公勢でも歯が立たないような強敵を次々と潰していくカオス。
赤子の手を捻るとはまさにこのこと。

ここ一年で主要な登場人物がどんどん葬られていく…。


本誌3月号では100話記念の巻頭カラーをやるらしい。
これに合わせる為に展開速くしてたのかねえ。
うーん。


 アスカプレイ記 
前回の続き。
何度も中断して数日間に渡ってプレイをしているので
識別チェックツール必須。

ゲームは一日一時間まで」とはとある人の名言だとかなんとか。




プレイし終わったのが2ヶ月前という事実。


さて前回47階で盾が完成。
50回以降はLv.3~4と、最高レベルのモンスターがウヨウヨしているので、
攻撃力が低めのモンスターを連れまわしながらダンジョンを探検していくことに。

割と順調なので殆どSS撮ってません。

囲まれたりとか

ちょっと痛い一撃喰らっても、弱いモンスターに攻撃してもらって回復。
盾の印を剥がしたり、修正値を下げてくるドドロ(左上)が脅威なので、
コイツには極力関わらないようにすることに。

9匹とか

こう、モンスターハウスでもないのに
だだっ広い部屋にモンスターが集まっているというのが一番嫌い。

おそらく今作最強のモンスター アークドラゴン(左上)
HP300と馬鹿高い上に、殴られると120ダメージ程受けてしまい、
弟印の回復分も全然足りないので極力直接攻撃を受けないように進行。

他、Lv.3のモンスターを1~3体召喚してくるベルトーベン(左)も恐ろしいので
罠を利用して対処。
一歩間違えるとこいつに大量のモンスターを召喚されて目も当てられない状況になるので怖い。

トドに隣接されて始まったりとか

oh...

狭い部屋にこれでもかとモンスターを詰め込んだモンスターハウス。
パコレプキンの腕輪装備しないで階段下りてたら死んでたなコレ…。

アスカが装備しているアイテムまで盗むようになったアイアントド(アスカ下)も相手にせずに進行。
下手に攻撃すると分裂するとかやってられない。

炎とビームでフルボッコとか

多くのダンジョンで風来人を苦しめてくるアークドラゴンの特殊攻撃として、
同じフロアにいるアスカへ向かってホーミングする35ダメージの炎を吐いてくる というのがあるのだが
弟印15個付いていれば問題なし。

炎のエフェクトが長くてちょっとうざったいのだが我慢して進行。

チョーキライ可愛いなとか

ベルトーベンに召喚されまくった図。
水も深層で役立つので、水路見つけたら汲んでおきます。

ラシャーガに攻撃してもらって回復

終わりも近くなってきたが、これまでと同様、
店を見つけて泥棒できそうなら泥棒。
目視できているモンスターハウスには近づかないようにすることに。

黄金色の悪魔

90階を越えた所で、おうごんマムルが出現。

通称おうごん様。

HPは10と低いのだが、何やっても1ダメージしか受けない上に殆どの状態異常が無効。
しかも攻撃力高い上に2倍速とか 普通にシナリオに登場するボスキャラより強いから困る。

強力な盾など、何かしら対策がないと為す術なく倒されてしまうのだが、
このダンジョンでは強力な盾があるので大丈夫。
…多分。

知りませんでした

さすがおうごん様だ
デロデロの湯の罠踏んでも何てことないぜ。

店あるんだけどなあ

無謀な泥棒は避けたいところなのだが、
どうしても風魔石が売ってるんじゃないかと店に入りたくなる。


…クリアを優先して階段を探すことに。

どどん

最終階

最終ステータス

高得点を稼ぐコツはひたすら風魔石を持ち帰ることだとか

初打開。
結局十日ほどかけてのんびりやってしまった…。

盾が完成してしまえば、無謀な行動をしない限りは大丈夫そうなダンジョンでした。

壮観

結局持ち帰れた風魔石はボーナス含めて9個。
…とは言っても、持込不可のダンジョンの方が圧倒的に多いアスカでは
そこまで価値無いような気がするが…。




不思議のダンジョン難易度ランクスレから転載


10 ガチンコ万歩計(=万歩の経験) 壺の洞窟
9   一致団結 異世界の迷宮(GBAポポロ)
8   異世界の迷宮(PSポポロ) 天下一ワナ道会 新界の試練(ロサ) まぼろしの洞窟(ポポロ)
7   異世界の迷宮(PS/GBAトルネコ) 鳥飛魔天の挑戦  掛軸裏の洞窟 まぼろしの洞窟(トルネコ)
6   裏白蛇島 カカ・ルーの試練 幽幻魔天の挑戦 トンファンの穴(ンフー) ツヅラの迷宮(センセー)
5   ドラスの試練 銀猫魔天の挑戦  無明地獄 もっと不思議(GBAトルネコ2) 新界の試練(トルネコ・イネス) ツヅラの迷宮(全員で)
4   白蛇島 月影村出口(GB) ファイト一発 食神のほこら  骨心魔天の挑戦 ヲチミズ峠 ツヅラの迷宮(シレン) 中腹の井戸
3   フェイの最終問題(DS、SFC) 月影村出口(win) Winシレン杖道 新界の試練(ポポロ)  
2   最果てへの道  奈落の果て もっと不思議のダンジョン(トルネコ2)
1   もっと不思議のダンジョン(トルネコ1) からくり白蛇島

GBAトルネコ3マニア用
10 まぼろしの試練(ロサ)
9  異世界の迷宮(GBAポポロ) 封印の試練(ロサ)
8  異世界の試練(ロサ) 新界の試練(ロサ) まぼろしの試練(イネス)
7  異世界の迷宮(GBAトルネコ) まぼろしの洞窟(トルネコ)
6  封印の試練(トルネコ・イネス)    
5  新界の試練(ポポロ・トルネコ・イネス) 異世界の試練(イネス) 封印の試練(ポポロ)

勝手版
8-9 裏白蛇MPH
8 七瀬オオイカリハード
6 だんえた2Ex5
5 七瀬ノーマル
4 だんえた2Maniac
3 ディアボロの試練
1-10 ポケダン(キャラで変動)



…うち、アスカ内でプレイできるものを抜粋。
青文字はクリア済。


10 ガチンコ万歩計(=万歩の経験)
9   一致団結
8-9 裏白蛇MPH
7   鳥飛魔天の挑戦
6   裏白蛇島 カカ・ルーの試練 幽幻魔天の挑戦
5   ドラスの試練 銀猫魔天の挑戦  無明地獄
4   白蛇島 ファイト一発  骨心魔天の挑戦
1   からくり白蛇島


マイナーなダンジョン等はランクに載ってすらないね…。
調べてみたら銀猫は難易度5だっただけあって、盾が完成するまでは厳しいダンジョンでした…。

次は簡単なのやってみようかねー…
難易度8以上は殆ど運ゲー無理ゲーらしいのでちょっと気が進まない。
ランクには載ってないけど、冥炎魔天の挑戦もー・・・ちょっとなあ・・・。

また時間空いたらやってみようかな と思います。
・・・ 多分。

続く。


 ワラタ 
Google 画像検索 - ぐりとぐら

何この疎外感。


 一文字とか >雑記 
また立ち読みし辛そうな表紙を…_l ̄l○




生まれて初めて虫歯が出来ました。
正直 すっごく ショックです。

少し前から奥歯の辺りが傷み始め、
やれひょっとしたら例の親知らずの仕業かなーと思って行き付けの歯科医へ。

※以前に歯科医へ行った時に、下の親知らずが真横に生えてきていることが判明して、
 将来痛みの原因になるかもしれないので、二十歳あたりになったら引っこ抜くかと相談したことがあったので…。


んで、調べて貰ったところ、
上の奥歯にまあ深い穴が開いていますこと…。

つーか全く気づかなかった…。こんなに深い穴が開いていたとは。

これでも歯はきっちり磨いているつもりだったのだが、
虫歯の出来た箇所は磨きにくい位置であり、
また、視認もし難く、(本当かどうかわからないけど)上の虫歯は痛みにくいという特徴から
発見が遅れてしまう結果に。

一応消毒と詰め物だけしてもらったのだけど、
もう一度検査した方が良いらしい…。

参った。


近々親知らずも引っこ抜く可能性もあるので
近々厄年になりそうな気がするー・・・。

嫌だなあ。






という訳でクレイモアの作者の前作をじっくり読んでみたいんだが
なかなか売ってないなあ。

ジャンルはクレイモアのファンタジーとは打って変わって
学園ギャグ物(…で合ってるハズ)なのだが、
作者のテーマをこの作品ではどういう風に表現しているんだろう。


amazonかヤフオクでも探してみるかねえ。
…ここ数ヶ月、忙しかっただけじゃなくて出費も多かったのであんまり余裕は無いんだけども…。




毎年言ってる気もしますが、今年は過ぎるのが特に速かったような気がします…。


自分の今年の生活を漢字一文字で表すなら、
「走」という漢字がしっくりくるような気がします。


年初めには、受験直前のラストスパートでただただ頭を回し、ペンを走らせ
新生活が始まってからは、新しい環境に戸惑いながら、人間関係を整え、車を走らせ
今は新しい目標に向かって奔走する日々


去年よりはましなんだろうけど、
もうちょっと余裕が欲しかったかもしれない


なんて考えるうちはまだ余裕なんだろうか。




今年もありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

ユマさん

ではまたいずれ。
