スカイハイ スカイライト

日々の出来事や考えを綴ったり 趣味の絵を公開したり。 就職活動中の為、暫らくお休み。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1009t.jpgたまには創作活動でも。
とは言っても、数日前にネット開いたら飛び込んできた情報見て
触発されて描いたもの一点位。

厚塗り出来る人がうらやますい。

これ書いてる間にも課題の提出期限が刻一刻と近づいてきてるんだが
今だけは忘れることにしよう。


風来のシレン5~フォーチュンタワーと運命のダイス~

スパン短っ。
つーかこの間4出したばかりじゃないか。

4の評判の良さを見て早期に投入したということなのだろうか。
確かに良作が続けばチュンソフトの評価もまた上がりそうだし、汚名返上の絶好の機会ということか。

一方ではナンバリングタイトルの乱発に危惧の声も上がっているようで。
不思議のダンジョンシリーズは長いこと遊べる作品だから、もうちょっと様子見ても良い思うんだけども。


キャラクターデザインはシレンシリーズではお馴染みの
長谷川薫さんですかね。

作品ごとに画風変えられる人は羨ましいです。
というかキャラクターデザイナーには必須の技能なのだろうか。

とりあえず良作になることを期待。



1009_1.jpg

シレン4よりカミナ。

一応ヒロイン的な扱いで物語が進行していたにも関わらず、
まさか戦うことになるとは思いませんでした…。
消えたヒロインというのも珍しいような。


褐色肌は色の選択に迷う。

アニメ塗り。
厚塗りは上手いこといきません。

線に強弱を付けることを覚えてみる。
ほとんど筆圧調整使用。たまに線の色変えてみたり。

…が、元絵から半分の大きさに縮小するといまいち違いがさっぱりしません。
塗りの適当さも相まっているのか。

太い線なら強弱が目立ってメリハリが付くんでしょうが、
それだと頭の中のイメージと少し離れてしまう。
さてこのジレンマどうしたものか。

線の強弱については、もう少し試行錯誤をしてみようとおもふ。
時間が欲しいっ。



ゲームネタで思い出したんだが、
バイト先でポケモンブラックがホワイトの三倍近く予約されてるんだがどういうことだろう。

なんでこんなに差がつくものなのか。
伝ポケのデザインなのか そうなのか。
わからん。

その他 最近鑑賞した映画とか読んだ小説とか日常とか
全部先送りにしつつ終了。

そろそろ4~5時間睡眠から脱却したい。
今週さえ乗り切れば。

それがBeの最後の言葉となった。

つづく。(多分)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://vegalog.blog9.fc2.com/tb.php/271-2e0fffc8

