スカイハイ スカイライト

日々の出来事や考えを綴ったり 趣味の絵を公開したり。 就職活動中の為、暫らくお休み。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Google教に入信しそう。
Beです。

放置が進んでますが
たまーに書く雑記は毎度毎度新鮮な気持ちで書けるので、ちょっと気が楽。
日記や気になったものを幾つか。

春休み中にプレイしたアスカプレイ記も書こうかなとか思ってたけど
長くなりそうなので後程。


とある英会話教室のパーティーに誘われたので、大学の友人数名と参加してきました。

アボカド(?)とか鰯(?)と一緒に食べるクラッカーとか、
バナナやら苺やら林檎やらの果物を全部小さく切って砂糖とクリーム混ぜたデザートとか、
料理の名前わからないんだけども、薄いパンのような生地の上にチリソースやら野菜やら盛りだくさんに乗っけた料理とか

色々食わされましたが翌日胃がもたれました('A`)
これがアメリカンな料理というヤツなのかっ…。

デビルズなんたらとかいう、ものっすごい辛い香辛料?調味料?かけて友人が食べたんだけども、
それの影響なんだか酒の影響なんだかで顔が真っ赤になっとった。
パン一枚に一滴垂らす程度が適量らしかったんだが、大丈夫だったんだろうか…。




N3DSすげー。
というかパイロットウィングス続編作ってたのか…。

フライトシムの一つとしてプレイしてみたんだけど、なかなか面白かったので期待。
…買うかどうかは別として。




ちょいと時期外れの成人式に出席。
変わった人は変わってたし そのままの人はそのままだし
行方知らない人もいたし とそんなところ。

何処だか所属の芸人さんとかもやってきて、景品が当たるクジ引き大会みたいなイベントもあったんだけども、
クジに当たった人はステージ上に登って何か言わないといけないという、
ある種の公開処刑のようなイベントだったので、仲間内では「当たりたくねー」と妙な一体感が生まれてて
なんか複雑な気分だった。

自分は当たりませんでしたけど。
ああ果物欲しかった。


式が終わってから某ゲーセンで格ゲーに誘われたので、ちょこっとやってみる。
格ゲーって初心者お断りな、敷居が凄く高いイメージがあったんですけども、イメージ通りでした('A`)
わたしゃCPUにすら勝てませんよ。フルボッコフルボッコ。

格ゲーのジャンルに含まれるのかどうか知りませんけど
殆どスマブラ位しか経験無い自分には辛いですね。 
読みの楽しさはそこそこ理解できるんですが、腕がついていきません。

来月地元での飲み会参加する頃にはもうちょい上手くなりたいもんだが…。
向いてないのかねぇ。




東京事変歌ってたのか。




聴いてる音楽に共感覚えて知り合った友人から姫トランスなるものを教えてもらったんですが
なかなか面白い音楽でした。

Cartoon Heroesなんかは自分も好きな曲だったんですけど、
聴きなれた音楽も、アレンジされたものは新鮮さがありますね。






右記の通り、いい加減ログインが不安定だったりメール読めなかったりで嫌気が差したので、
メールアドレスを変更しました。
gmailです。 Google万歳です。

ついでに教授から薦められたFireFoxを導入。

幾つかアドオン追加してみて、なんとか前のブラウザと同程度かそれ以上の機能を持たせられたんだけど、
アドオンは追加しすぎるとやっぱり重くなるねえ…。
これでも前より速い方なんだろうけども…。

RSSリーダーはGoogleリーダーでとりあえず解決。
ポップアップでも出れば一番良いんだけどねえ。



と言うことで
ありがとうHotmail さようならLunascape



情報収集の手段としてTwitterもついでに登録してみようかね。
RSSフィード替りに使えないこともないのか。

…ユーザー名が重複しまくりで困る。




金欠。

今月から来月あたりにかけて幾つか試験受けるのでお金使ったり
今年の下半期に大事な試験が幾つかあるのでお金貯めたり
後付き合いやら食費やらガソリン代やら高速代やらで
特にここ一月程出費が半端ないです。


ウボァー。



どうも、やっぱりイライラすると暴食癖があるっぽい。

暴飲はしないんだけど。


と言っても、元々人並以下に食べない生活してたので、
暴食気味になってようやく人並に食べてる状態なのか。

…でも弟より多く食べてしまう事もあるので、
ひょっとしたら食い過ぎの域なのだろうか。


お陰で暫く減ってた体重がまた数キロ増えてしまった。
60キロ代脱出の日も、ちらほら見えてきたぞ。


ストレスと金欠。
同時にどうにかする手段は無いものか。






★壁殴り代行始めました★
ムカついたけど壁を殴る筋肉が無い、壁を殴りたいけど殴る壁が無い、そんなときに!
壁殴りで鍛えたスタッフたちが一生懸命あなたの代わりに壁を殴ってくれます!
モチロン壁を用意する必要もありません!スタッフがあなたの家の近くの家の壁を無差別に殴りまくります!
1時間¥1200~ 24時間営業 年中無休、詳しくはお近くの豚までお尋ねください

        _
       / jjjj      _
     / タ       {!!! _ ヽ、
    ,/  ノ        ~ `、  \  壁殴り代行では同時にスタッフも募集しています
    `、  `ヽ.  ∧_∧ , ‐'`  ノ   筋肉に自身のあるそこのアナタ!一緒にお仕事してみませんか?
     \  `ヽ(´・ω・`)" .ノ/   壁を殴るだけの簡単なお仕事です!
       `、ヽ.  ``Y"   r '
        i. 、   ¥   ノ
        `、.` -‐´;`ー イ



初見でワロテシモタ。

これでお金貰える上にストレス発散できるなら遠慮無く殴りたいです><
自分の部屋には殴って壊したブラインド位しかありませんが資格はあるでしょうか><




とかなんとか言いつつ、犬が和ませてくれるので、
そこそこ心の平穏は保たれてます。

家に来てからもう一年くらい経ちましたかねー…早いもんだ。

問題はコイツもちょっと太り気味と言うことだ… むむむ。
誰に似たんだか。




突如破られた暗黙の了解。

破った人が総叩き受けるのかと思いきや
「実は俺も前から反対だった」派やら
「よく考えたらやっぱりおかしい」派やら
「俺はコイツの味方する」派やら

様々な発言が出てきて意見は真っ二つ。


何というか嫌になった。

こういうのは社会規範に含まれんのですかね。




突然電源が落ちたり、赤外線通信が上手くいかなかったりといった不具合が嫌になって
数年ぶりに携帯を変えたんだけど大失敗だった_l ̄l○

写真はそこそこの画質で撮れるんだけども、
なにより動作が重い。 重すぎ。

シャッター押してから実際に撮影されるまでのラグ数秒。
電源立ち上げてから操作可能まで数十秒。
ついでに某SNS開いてみたら即座にフリーズする素敵仕様。

前の携帯の方がスラスラ動くってどういう事なの('A`)

ある程度評判見て変えたつもりだったんですけど、
やっぱり実際に触って選べってことですかねー。
まあ実際は見た目で7割方決めてたんですけど…。


マジかよ●庭売ってくると何度心のなかで呟いたことか。

久々に大失敗した買い物。
今年はこれ以上悪い事ありませんようにと少しでも先の幸を願ってみる。




とある課外活動の前準備的なもので
自分の深層心理のようなものを調べるテストをやらされたのだけれど、
面と向かってキツイ結果突きつけられると、やっぱり凹みますねー…。

自分はそんな性格じゃないと思いたいんだけど、
なんとなく思い当たる節が幾つかあるのも事実。


「要注意」なんて言われてもねえ。



孤独という自由を、人は恐れ、

その価値を評価しないよう、

真の意志の存在を忘れるよう、人は努力する。

自分たちを拘束する力を「正しい」と呼んで崇めるのだ。




とあるエッセイから一節。
今の自分には結構重い言葉となってしまいました…。


8月後半は大学関係での課外活動が積み重なってるので
また色々負担掛かりそう。

気合入れねば。





一週間後(…多分)へ続く。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://vegalog.blog9.fc2.com/tb.php/270-ce47a254

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。