スカイハイ スカイライト

日々の出来事や考えを綴ったり 趣味の絵を公開したり。 就職活動中の為、暫らくお休み。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
怒らせたら一番ヤバいのは多分この人 金眼予定
進行中のラフから一枚。
笑ってないけど微笑のテレサ。

ここまで顔を簡略化して描くと、
もはや髪型と印でしか人物を識別できません。

線画描く時はもう少しキャンパスサイズ大きくしよう…。



相変わらず背景がおかしな模様だけど気にしない。

幾つか同時進行中だけど気にしない。

幾重にも線引き過ぎてラフどころじゃないけどやっぱり気にしない。


のんびり。




実のところ、こんな感じで背景をさっさと描いている時は、
線画→色塗りの後に、実際に描く背景を漠然とイメージして描いているか
本当に何も考えていないかのどっちかです。

(と言っても実際に構図→ラフ→線画→色塗りと進めたものなんて、
公開していないもの含めても数えるほどしかないんですが…。)

…今回も案の定後者です。


溜まっていくばかりで一行にラフに発展しない構図も
とりあえず描ききってみると少しは様になるのかなーと思った。

…線画描いてみてから言うべき言葉だけど。


見た感じまだ直すべきところや不自然なところが幾つもあるので
修正してから線画にとりかかりたいところ。

と言うか上の方スカスカだから
もうちょい動かして足まで描けるね…。

苦手な足首描く練習と思って。




内村さまぁ~ずをどこかの局で放送してくれないかなと思う。

毎月二本配信されているし、DVDもレンタルしているけども、
なんだかんだでこれらの方法で見るのは面倒だ…。

自分の中では、お笑い番組だのバラエティ番組は
数年前に内村プロデュースが終った時点でほぼ終了しているのだが、
久々にこの手のものを見てみたくなった。





買ってきた製品が使いにくかったり使えなかった時の絶望感は異常。

事前に調べられるモノは調べてから買えるからいいんだけれども
そうでないモノは辛い。

空のCDとかDVDは日本産のモノを買うようになってから
目立ったトラブルは起こらないのでいいのだけれど、
買ってみたイヤホンが耳にうまく合わないとか絶望過ぎる。

最近のイヤホンは幾つかのサイズのイヤーピースが付属しているので
どれか一個位耳に合っても良さそうなんだけどなあ…。

ヘッドホンは自宅で聴く分にはいいんですけどね
アレ付けて外で聞く気にはなれません…。

音質厨でもなんでもないので、とりあえず聴ければ良いのですが、
耳からポロポロ落ちるのは勘弁して欲しい。

…安物ばかり買ってるから悪いのか。


とかなんとか凹んでる間にもう大学が本格的に始まるんですけどねー…
ちょっとでも良いことないかなあ。
凹んだままで始まりたくないぞ。

今のうちに更新しておけそうな所更新しておこうか…。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://vegalog.blog9.fc2.com/tb.php/232-1d943e7b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。