スカイハイ スカイライト

日々の出来事や考えを綴ったり 趣味の絵を公開したり。 就職活動中の為、暫らくお休み。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ヤガミ ライト。

テスト終わったらONEPIECEとDEATHNOTEの新刊買ってきます。
楽しみ楽しみ。

The heavy rain prevented us from going to school.
遂に梅雨がやって来ました。

また去年みたいな水害が起こりそうなんですが。



メテさんから、さりげなくコミックバトン頂きますた。

書こうと思えば思いっきり書けるけど、
テスト三日前の為、流石に中止。

と 言うか日記書いてる場合でもないんですが%rz



金曜はテスト一日目。

【世界史B】

・ペロポネソス戦争~マケドニア分裂
・ローマ建国~帝国東西分裂
・キリスト教
・ギリシア・ローマ各文化
・インドあれこれ

死ぬ。

マルクス=アウレリウス=アントニヌス
ディオクレティアヌス
ガウタマ=シッダールタ
カタカナばかり覚えるのも辛い。

前回点数が低めだったので 今回挽回してきます ノ


【OCⅠ】
・動詞・時制の途中辺り~助動詞終わりまで。
比較的楽。
前回の反省踏まえて問題集を。



前回小論文があったんですが、今回は無しっと。
代わりに保健体育あるくらい。

前回の小論文の結果?
撃沈ですが何か_l ̄l○



NOTEBOOKが消えていたので
こっちに鯖に設置した絵板を置いてみる。

・・・あ iswebからじゃないと繋がらないんだっけ_l ̄l○



コミックバトン誰に回すか考えつつ。

コメントへの返事は↓からどうぞ。
下書き段階


暑い暑い。
ガリガリ君一本買ったら大当たりでした(´ω`;)

ベガです。



祝い絵描いてくれた方々どうもありがたうですー。
保存しないと保存しないと。

リニュした後のギャラリーに
しっかり残す予定でいます ノ



二周年絵は少しずつ製作中。

途中経過は日記に載せる事に。



明日からまた学校。
部活無いから早帰りだけど。

テスト頑張らないと。



24時間TVのランナーは丸山弁護士ですか。

あの人、人間的に好きなので頑張ってほしい。


コメントへの返事は↓からどうぞ。
家庭科が全くわからずに授業中ずっとイライラしてました_l ̄l○

ここ三日間は午前授業で、昼頃授業が終了するものの、
自分らは午後四時までひたすら部活。

いつもより帰れる時間が二時間増えるので嬉しいんですが( ̄ー ̄;)


日焼けしてます こんばんは。



テスト一週間前ー。

頑張ろう。



絵板の返信は早ければ土曜と言う事で_l ̄l○



コメントへの返信は↓より。
この間テス勉録書いたばかりな気がします_l ̄l○

日記で書くのは初めてだけど、二周年ありがたう。

リニュしたらまた空色になるよ(´ω`lll)



絵板へのレスは近々するのでお待ちください_l ̄l○



今回のテストは小論文無い代わりに
保健体育があります('A`)

疲れる。



テスト終わったらやりたい事とか、やらなければいけない事。

・リニュ+改名
・NightKnight製作
・Nightmare Syndrome5製作
・新潟オフ会レポ(この間『書くっ』と宣言してたんだけど、すっかり忘れてた_l ̄l○)
・100題 これはすぐ出来そう。

・・・頑張ります_l ̄l○




時間ないので勉強してきます_l ̄l○

コメントへの返事は↓からどうぞ。
部活の仲間にバブル光線っぽいの撃てる人がいるんですけど。

『二原子分子』が『オレンジレンジ』に聞こえた。ベガです。



とりあえずチャリ通許可書ゲット。
一緒にもらったシールを自転車に貼ってOK。

土曜は学校行きのバスがないので
部活がある場合はコレで通学になるのか。


せっかくなので、学校から家までチャリで帰ってみました('∀`)
疲れた疲れた_l ̄l○

学校出発したのが18:35
家に着いたのが19:50('A`)


・・・結局バス通学と同じ時間に出発しても
そこまで大差はないようで_l ̄l○

家から学校まで通学するのは土曜だけ。
のハズ。

他の日は学校近くのバス停に止めておくことにする。




長い間ブックマークに入れておいて
放置気味のサイトをちょびちょび訪問してみた。

特に変わった様子もなくちょびちょび更新しているサイトもあったし。

ドカーンとリニュして驚かせてくれたサイトもあったし。

残念ながら閉鎖してしまったサイトとかもありました_l ̄l○


久々に行って一番驚いたのは
ココら辺。

これはヤバイ。
テスト終了まで封印だ。



そろそろ考査二週間前なのでテスト勉強してきます ノッ
リニュがほとんど進んでません。



今日は体育祭の振り替えで休み。
けど部活。

体育祭とか部活ですっかり日焼け。
明後日からチャリ通決行します。



黒猫動画の感想くれた方々どうもありがとう。
次の作品作るエネルギーになっとります。



他にネタがない_l ̄l○
テスト勉強面倒です。

いつも通り内P見て寝る事にします ノッ
昨日は体育祭でした。

帰ってきてから案の定寝てしまって
PAG参加できず・・・と言いたいところなんですが

一応PCは立ち上げました。
その後また寝てしまいましたけど。

_l ̄l○illli



えー 体育祭です。
自分が出る種目は100mとか全体応援位なんですが。

100m惨敗です。
八人中二年生が六人てちょっと_l ̄l○

13秒台が出ない自分じゃ二年生に勝つなんて
普通に無理なんですけど_l ̄l○

もう一人の一年には勝ったけど。


全体応援。

結構練習はしていたものの、イマイチな結果に終わりましたよ_l ̄l○
他の組凄かったです('A`)

一世風靡セピアの曲とかマツケンサンバⅡに合わせて
踊る踊る。

もうダンスが格好良すぎです。

連続バック転したりブレイクダンス踊るとか
派手な演出していた組が応援優勝しました。

納得。


バックボード最優秀もらえたのは
一応アレと言うことなのだろうか。

結局全体順位は最下位ですよ_l ̄l○




その後は毎年恒例となっているらしい
各組の団長が演台に上がって、下に集まっている生徒の中に飛び込んで
皆の手でそのまま運ぶというもの。

最後は校長先生や教頭先生まで飛び込んでましたよ(´ω`;)

最後は各組共通の応援歌を
「~~軍!」の歌詞を学校名に変えて皆で熱唱。

高校入れてよかったと思うワンシーンですた。


結果が結果だったけど楽しかったよ。



自分所の高校よりレベルが上の二校も昨日体育祭だったらしい。
レベルが一個上の高校は
骨折者が三名出たらしいです(´Д`;)
何人か吐血したとかなんとか。

帰りのバスで聞いた話。



そろそろ考査に向けて勉強を。
次の考査後に模試もある。

前回は数学に時間をかけすぎて他の教科で惨敗したので
数学を早めに勉強し始めて
他の教科もゆとりを持って勉強できるようにしておこーっと・・。




一応リニュ準備も進めるよ。
もうすぐ二周年。



コメントへの返信は↓からどうぞ。
黒猫動画完成したんだけど、今の所欲求不満気味。

こんばんは ベガです。



そういや、最後に長編公開したの何ヶ月前だろ('A`)
そろそろ続きが作りたい今日この頃。



黒猫動画も完成したので、またしばらくリアルで予習とか復習とかで死んできます('A`)
また考査もあるし。

今週土曜日体育祭。
授業終わってから一時間ほど応援練習するので
疲れる疲れる。

残り一週間で本当にダンス全部覚えられるんだろうか。
練習サボってる人は大ピンチな気がします。

今二個目のダンスやってるんですけど
一個目のダンスすらまともに覚えてません。
金曜日には踊れたんだけどな・・・。

応援練習の影響で、部活が始まるのも遅め。
案の定終わる時間はいつもと変わりませんが。



チャリ通計画

家を出発するのが6:50頃。

40分ほどバス乗ってバス停を降りる。

そこから学校まで徒歩20~25分程。

この距離が問題なんですが。


部活終わる時間が6:15~30頃までとバラバラ。

帰りのバスが来るのが6:40分頃。

部活が遅く終わると、絶対バス間に合わない。

事実、木曜日は必死こいて走ってバス停まで行ったんですが、
結局数分間に合いませんでした。

荷物重('A`)


で そのバス停から学校までチャリ通学するかと言う考え。

コレならバス遅刻しないかなとか思いつつ。


帰りのバス乗り遅れて帰りが9:00過ぎになるのはゴメンです_l ̄l○

近々申請書出しておこ・・・。




さーて リニュなんですが。

体育祭の代休が月曜日にあるらしいので、
日曜と月曜使ってリニュしたサイト作ります。

名前も変えるし。

特に移転する気は無し。

一応17日にまた模様替えする予定なので、
それ作ってから作る。

リニュは二周年の数日後になります。
多分。



あ あ あ そう言えばジフ祭りもあったんだっけ_l ̄l○



体育祭で頑張って死んでくる。

コメントへの返事は↓からどうぞ。
Click here


動画のカテゴリでの投稿は初めてですが、
動画カテゴリでは動画の解説とか書く予定でいます(´ω`;)

一応上の画像クリックすると見れるよ。

【黒猫動画際'05出展作品「スマブラ風戦」】

【950フレーム】

【93,630秒】

【2005.6.5完成】



以下解説とか感想とか

【白】
格闘派?
殴ったり武器使ったりして戦う。

【黒】
魔法派?
前半殴ってるけど、一応魔法使って戦う。


【白武器解説】

Bloodier
辞書で調べてみると、読み方は「ブラッディア」で良いらしい。
血の剣。

色々とエフェクト考えてみて、考えたのが「血しぶき」と言う事で。
描いてみたんですが、思ったより良かったような気がします(´ω`;)
そこまで上手に血しぶきは描けないのでアレですが。


Crescendo
「クレッシェンド」
「だんだん強くなる」の意で。
だんだん強くなる剣にしようかなーとか思ってたんですが、
フレームの都合上、「急に強くなる剣」となりました_l ̄l○

思ったより迫力が出なかったので、
とりあえず最後回転させてみた(´ω`;)


Yggdrasil
「ユグドラシル」

大失敗でした_l ̄l○
斬る度に梢の衝撃波が出るっつー設定。
もうちょいフレームに余裕持たせて
派手にすれば良かったかなと後悔。

最後に使う剣のわりに、他の剣よりショボくなりました(´・ω・`)


【黒魔法解説】

DEATH

「デス」
ただ単に大斧出して投げつける魔法。
ここら辺描いていた頃は、そこまで派手な魔法考えてませんでした(´ω`;)


Mad Fire

「マッドファイア」
要するに炎の魔法。
後から見てみると、他の魔法より全然ダメージ低い('A`;)

炎描くのは慣れてなかったけど、思ったより良かった・・・のか?


Lightnimng

「ライトニング」
後々黒がよく雷化するのはこの影響と言う事で_l ̄l○
自らを雷と化して体当たりする魔法。
あるいは雷落とす魔法。

こればっか描いてたから、雷描くのは慣れた(´・ω・`)


Bless

「ブレス」
祝福?
の、わりに黒い羽生えるのがアレなんですが_l ̄l○
ドット作業疲れた。


Earth Break

「アースブレイク」
最後の魔法だから派手にしようとか思ってたけど、
これまたフレーム不足でイマイチ_l ̄l○

雷だかなんだか落として、地面全部壊すってモノ。

最後は足場が飛んで来て黒着地。

The Endと言った感じ。




【感想とか】

もっと時間に余裕を持って作れば良かったと思っています_l ̄l○

個人的満足度は★二つと言う事で。



コメントへのレスは、「雑記」のカテゴリで行うので少々お待ちを。

二本足で立てるアライグマだとか
なんだったか出来るアリクイだとか
動物園の色々な動物が注目されているようで。

そんな事より自分は謎のピアニストが気になる。
ああ ネタが古い。



昨日は先輩方が大会で部活無し。
いつもより一時間早いバスで帰宅。

6:30頃帰ってきたけど、飯食ってそのまま寝てしまいました('A`)



地元の祭行って来た。
年に一度だから楽しまないと。

今日はいい風が吹く。

・・・黒猫動画?
これから頑張って仕上げます_l ̄l○



数日すっぽかしていたので、よく考えれば動画進んでない_l ̄l○

掲示板のレスも今日しておくよ。



コメントへの返事は↓からどうぞ。
