スカイハイ スカイライト

日々の出来事や考えを綴ったり 趣味の絵を公開したり。 就職活動中の為、暫らくお休み。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
でろりろ


「脱力感」を表した絵を描いてみる。
・・・もう描きません_l ̄l○

今必死で黒猫動画製作中。
間に合うかどうかわかりませんが。



来週体育祭。
自分のクラスは黒軍です。

今年は茶色が人気ありましたが。

出る競技少ないけど、とりあえず頑張ってくるよ。
応援歌全然覚えてませんけど_l ̄l○



テスト一通り返る。
小論文はかなり遅くなるらしいのでパスします(´ω`;)

【現代文】
(`・ω・´)

思ったより出来てた。
案の定文法とか活用とかボロボロ_l ̄l○


【古典】
ヽ(゚∀゚)ノ

なんかクラス一位取れました(´ω`;)
同点数いるのかよくわかりませんが。

「蟷螂の斧」の現在の使い方、コレで合ってたとは思わなかった。


【世界史B】
_l ̄l○

死_l ̄l○
先史時代辺りはそこそこOKだったんだけど、
案の定なかなか手の回らなかった部分は全て死。
しかも珍回答出しましたよっと_l ̄l○

「ゾロアスター教の教典を述べよ。」
そんな感じの問題だったんだけどさ。

ゾロアスター教関連の授業で
世界史の先生がよく言っていた言葉があって、
それしか頭に入ってなかった訳で。

結局それ書きましたよ。

「ゾロアスター先生」とね_l ̄l○

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゜)・;'


【数学Ⅰ+A】
(´・ー・`)

Ⅰ+Aと言っても、出てくる問題はⅠだけなんですが。
解の公式覚えていたけど、
そのわりに点数落としているところがちょこちょこと(´・ω・`)


【化学Ⅰ】
(´・ω・´)

これは微妙・・・。
ギリギリ平均点上回り。

あんまし覚えてませんでした(´・ω・`)


【英語Ⅰ】
( ̄ー ̄)

Ebi fry ha koi no a ji.
授業中の某回答より。


意外といけてました。
コレもイマイチ勉強して無い辺りボロボロでしたが_l ̄l○


【OCⅠ】
ヽ(・`ω´・)ノ

いけたよ。
そこまで難しく無かった気もする。
なんだかんだでクラス三位。


【家庭科】
(゚Д゚)

えええー・・・・(´ω`;)




書かずに黒猫作るべきだったと今更後悔。

スマセ、掲示板のレスはもう少しお待ちください。
コメントに対する返事は↓からどぞ。
移転してみたものの、夜の重さはさほど変わりませんね('A`;)
たまに画像も表示されないことがあるし。
iswebにshtml形式UPの方が良かっただろうかと思いつつ。

・・・リニュまでに考えておきます_l ̄l○

朝早くから出かけて
意外と早く帰ってくる。
余計に眠い。 ベガです。



7月7日のリニュは無理です_l ̄l○

考査の時期が被るらしいです。
あー

やっぱり二周年終わってすぐかなと思いつつ。



特にネタなし。



コーメントへの返事は↓から。
夕方から雨との予報だったけれど、
朝から雨が降って帰りは晴れ。

バスの中暑いよ。

テストが終わったと思ったら
今度は体育祭の準備で忙しい。

こんばんわ ベガです。



テスト色々戻ってきたけど、未だ古典と小論文戻っていないので後回し。



やっぱり木曜の授業は眠すぎる。

家庭総合・英語Ⅰ・OCⅠって
眠気とだるさを引き起こすトリプルコンボなんですが('A`)

木曜の授業は生徒を眠りに導く。
それで「暗黒の木曜日ブラック・サーズデー」とか呼んでます。

金曜の方が辛いって人もいるけど。
5教科やって体育。

体育あるだけまだマシ。
多分。



たつぼんさんのBLOODSUCKER2全部見た。
やっぱり凄いやとしみじみ思う。

所々シーンが追加されていたから、
Aパートから見ると所々ビックリした。



黒猫動画705F
もうすぐラストシーン。

雷と炎のエフェクトはもう慣れた。
疲れるけど_l ̄l○



学校で案の定心電図検査引っかかってしまったので
明日また病院行って来ます。
内P見つつ書く。
コレ書いて内P見て寝る。

テスト終わりました。
ベガです。



【古典】
そこまで難しくなかったよ。
「蟷螂の斧」の一般的な使い方忘れてた_l ̄l○



テスト結果は後々。



今夜更新する予定でいたんだけど、
重すぎてサーバーに繋がらないと言う_l ̄l○

土日あたりにFC2に移転しますー。
リニュ・改名はまだしませんが_l ̄l○



改名案は三つ。

一個が星関係の名。
一個が空関係の名。
一個が空星両方関係の名。

しっくりくるのをじっくり考える。



あと、いい加減オフ会レポ今週中に書きます_l ̄l○
携帯の画像をパソに送るのが本当面倒なんですが。

・・・ブログで書くかもわからない(´・ω・`)
特別版としてリンクに貼るとか。



うーし、黒猫動画頑張ろう_l ̄l○


コメントに対する返事は↓からどうぞ。
今日サッカーの試合が行われた
ビッグスワンこと新潟スタジアムですが。

自分には白鳥に見えません。
ホタテ貝にしか見えないんですが。

最近はダイナマイト四国と井上マーが好き。
ベガです。



掲示板とか記事溜まってるから、
明日にはレスするよきっと。



【英語Ⅰ】
大分出来た。
アクセント不安。

リスニング無い分、結構楽だった。


【世界史B】
_l ̄l○illli

しっかり勉強してた所としてない所が一目瞭然。
半分以上できてればいいかもしれない。
一番ヤバイ。

中学の時から社会科苦手。
地歴公全部。

苦手を克服するために、今日教科書準拠ノート買ってきたよ。
もうちょい勉強せな_l ̄l○


【小論文】
「携帯電話でのコミュニケーション」について、あなたの考えを400字以内で書けってヤツ。
398文字で終わったのを覚えてる。

それなりに書けたと思うけど、
点数がどうなるかは先生次第。



明日は古典。
古文⇒大江山
漢文⇒蟷螂の斧他。



明日からまた部活。

コメントへの返事は↓から。
やまばと【山鳩】

山に住むハト。

わが国で最も普通の野生のハト。
からだは灰色で、羽に茶色と空色の模様がある。
デデッポッポーと鳴く。
肉はうまい。
キジバト。

(以下略)
―――新明解国語辞典 第六版より引用


(´Д`;)




いつもより前フリが長めでした。

今日は無駄に長いよ。

家の近くで昔から鳴いている鳥が「キジバト」って名前なのを知って、
辞書引いてみると「キジバト=山鳩」らしいので
山鳩で辞書を引いてみるとこんな感じで。

辞書引いて大爆笑したのは久しぶり。
コンニチワ、デデッポッポーとはとても聞こえません。
ベガです。

いや、この辞書はいい辞書だと思ってますけど_l ̄l○



今日で中間テストも半分ほど終わり。
明日と月曜で終わり。
月曜からまた帰りが遅くなるけどさ_l ̄l○



【現代文】
芥川龍之介の「羅生門」がほとんど。
色々ノートに書いてたので、結構頭に入ってた。

最後の動詞の活用が未だに苦手。
古語の活用も近々習うから、なんとか克服しないといけない。


【数学Ⅰ+A】
土日に他の教科全然進めずにコレばっかやってた甲斐があったよ。
喜んでいいのか悲しんでいいのか_l ̄l○


一問除いて全部書けたよ。
正解かどうかは別。


a3+b3+c3-3abcの因数分解が絶対出ると思って暗記したけど、
関連している問題は一問も出てきませんでした_l ̄l ○


【化学Ⅰ】
微妙_l ̄l○
うろ覚えで色々書いた。
7~8割取れていれば十分かもしれない。

やっぱしテスト前に問題集はやっておくべきですがな_l ̄l○
組成式に不安有。


【OCⅠ】
大分いけた・・・と思うんだけど
記号問題やや不安。
やっぱり問題集を・・・(省略)


【家庭総合】
絶対やばい_l ̄l○と思ってた教科なんだけど。

・・・なんか意外とすんなり書けました(´ω`;)
なんでか数字覚えている。
・・・家庭総合は一時間勉強した気がしないんですが_l ̄l○

多分赤点は免れる・・・と思う。

10問ある○×形式の問題は
「全部○とか、明らかにアレ的な答えは0点になります。」
とか書いてあったよ。

「先生! 最後の一個だけ×にして残り全て○と言うのは」


ヽ( ゚Д゚)ノ┌┛)`Д`)・;'





この間の答え合わせいきますか(´・ω・`)
「C」調べてきましたよ。

オロナミンCとCCレモンとデカビタC。


オロナミンC
⇒「ビタミンC」の「C」だそうです。
公式サイト(?)より発覚。

CCレモン
⇒これも「ビタミンC」だそうですよ。

デカビタC
⇒実際に携帯で写真撮って来ました(´ω`;)



デカビタチャージ


「チャージ」の「C」らしいです(´ω`;)
意外。



そろそろ勉強してくる。

コメントへの返事は↓からどぞ。
オロナミンCとかデカビタCの「C」とは何ぞや。

こんばんわ。今日も見ていると真面目に生きる気無くす日記でも。
テスト前。ベガです。



今日は午後から数学の問題集をひたすら。
3時間やって6ページしか進んでませんが_l ̄l○

コツはつかめた気がする。
けど、範囲広すぎて時間足らない_l ̄l○

一番最初~二次方程式-解の公式-マデ。
ああ やる気が下がってく。



最近、PAGのお題が発表されても
なかなかネタが浮かんでこない。
発想力が低下気味。


火曜日の出来事。
帰りのバスに乗っているときに、バスの前にはトラック。

「○○UNYU」って書いてあったんだけど
「○○うにゅ」って何よとか思いながら家へ帰る。

後になってようやく「○○運輸」と読むんだなと納得。
そろそろ末期でしょうか_l ̄l○



今日はチャリでジャスコへ買い物。
田植えの終わった田んぼに映る空もまた良いのです。
青いようなオレンジのような。



リニュ状況

ロゴだけ作った。
微中華風。

サイト名、今更になって迷ってる。

さーて、このごろの忍者鯖の夜の重さは凄いです_l ̄l○
移転先はinfoseekかFC2あたり。

また前みたいにFC2にサイト置いて、infoseekは動画置き場になるかも。



さーて テスト近いのでそろそろ頑張れ自分_l ̄l○

コメントは↓よりどうぞ。
テスト勉強真っ最中。
今日はもうやめましたが_l ̄l○

範囲広い。
・現代文
・古典
・数学Ⅰ+A
・世界史B
・科学Ⅰ
・OCⅠ
・英語Ⅰ
・家庭総合
・小論文

計九科目。
テストは四日間。

来週の水木金と8科目やって
再来週の月に古典だけやると言う、なんとも言えない日程。

そんな訳で古典はひたすら後回しにして
難しい英語Ⅰとか面倒くさい現代文進める。

今日から部活禁止なので結構早く帰れるけど
それでも帰ると5時半頃。
いつもの7時半頃より全然早いですが。

とりあえず、バス乗っている間とか
朝余っている時間使って頑張りますー・・・_l ̄l○

嗚呼 明日は暗黒の木曜日ブラック・サーズデー 最も疲れる日程の日。

コメントは下からどうぞ。
テスト投稿だけで他内容無いのもアレなので。

見事に五月病にかかっていますよ('A`)
昨日映画見て帰ったあたりからかも。

宣言通り空同盟に参加。
コンバンワ 空マニアベガです。



で 友人と映画見てきましたよ。

「コンスタンティン」見ようかなーと思っていたんだけど
昨日公開だと言う「公証人真下正義」見てきました(´ー`)

とりあえず感想を下に少しだけ。
一応文字の色白くするけど、それでも背景の関係で見えるのかもしれない_l ̄l○

※ややネタバレ有

↓↓↓↓↓


そう長く書く気力すらありませんが。

一応、「踊る」シリーズのスピン・オフ映画らしいので見てきましたが。

なんと言うか・・・
面白かったんですけど、所々不完全燃焼でした(´ω`;)

地下鉄クモが突っ走るシーンとか、衝突しそうになるところとか
色々迫力はあって良かったんですけど。

途中から話がよくわからなくなってきたのが残念。
犯人も結局最後まで謎だったし。

個人的に音楽は良かった。


↑↑↑↑↑

終わり。
今後見に行きたい映画は色々と。


弟が見に行きたがってるコレ

あとなんと言ってもコレ

後者の方は、友人と見に行くの決定済。



黒猫動画624F。
テスト終わってから、残りの期間で頑張る。



テストめんどいです。

前回の日記に対するコメントは
続きを読むよりどぞ。
テストテスト。
書くとどんな感じになるんだろうか。

テスト。
