スカイハイ スカイライト

日々の出来事や考えを綴ったり 趣味の絵を公開したり。 就職活動中の為、暫らくお休み。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 のりピー覚醒の会見とか >挨拶 
あの手の会見を見ているとよく思うのだけれど
カメラのフラッシュが激しすぎて本当目がおかしくなりそう。

一応テレビでもフラッシュが炊かれるので注意してください と
注意書きはされているのだが
実際に会見の場に立ってる人はどれだけ目がチカチカするのかと思う。

最近視力検査はしていないが
視力が下がっているという気はしない。

こんばんは、Beです。


 いまいち納得いかず >創作日記 
落書き何枚か。
相変わらず胴長の癖が直りません。


途中変なところでレイヤー結合してしまったにも関わらず
全く気づかずに作業進めてしまって
もう嫌だと思ってたらフォトショエレメンツのレベル補正でなんとかなったでござるの巻

線画と下書き結合するとか もうね。

フォトショエレメンツのレベル補正やら、SAIの輝度を透明度に変換やらの機能は、
線画を描いたりスキャナで取り込んだ線画を抽出する時に非常に役立ちます。

二割増し

横から見た人や顔を描いていて未だに覚える違和感は、
おそらく眼や顔を立体的に捉えきれてないだとか
身体のバランスを把握していないだとか
そういった初歩的な誤りから来てるだと思う。

…それ以上にクレイモアが二、三割ほど大き過ぎる気がする。

背景?
…描けません。





さっさと落書アリシア。

眼の位置ががが


そういやクレイモア何処行った。


ささーっと色塗ってみたが酷い蛇足だった ⇒


足首の描き方練習している最中に描いた一枚。

言葉にすると変な感じなんですけども、足って意識しているより下にあるんですねー…。
足首ってどうも描けません。
うーむ。

手はもうちょっとでコツ掴めるかなーとか思っているのだが
やっぱり親指の位置が意識しにくい。
描く時に「関節いくつあるんだっけ?」と自分の手を見てしまう日々。




同じくアリシア

組織の命によりなんちゃらかんちゃら

ちょっと色変えてみたら失敗。
なんか怖い。




いまいち納得のいくものが描けません。
安定するまでまた描き続けてみるかねえ…。


 雑記 
先週書けなかった本の感想書こうと思ったが燃料切れ。
こうしている間にまた一冊読み終わってしまったぞ…。




午後から暇だったので、少し前に移転して大きくなった
新潟の方のツタヤへ行ってみることに。

数年前まではちょくちょく行っていたのだが、
進学が決まってからめっきり其方方面へ行っていなかったので
景色を懐かしみながらドライブ。


本やDVDの販売・レンタルショップとしては市内最大級の規模らしいので、
とりあえず本やらCDやらDVDやらのコーナーを
ぐるーっと一周。

その後に面白そうな本を物色。
料理の本も何冊か見てきたが、結局購入には至らず。
ミステリも目当てのものがあったので、買おうかなーとは思ったのだが結局様子見。
(正直なところ少々金欠なのです…。)

あちこち探してみてもあまり見かけないクレイモアのDVDもレンタルしてて良かった。
今度借りたくなったらここから借りてこようか。

結局これといったものを購入せずに終了。


とりあえずどんな店だったか見れただけでも満足なんですけどもー…
…次は何か買おうか…。




国体の関係で近くに天皇陛下がいらっしゃるとかなんとか。

なんかすみません。




バンゴハン

鮭のホイル焼き。
もうちょい見た目なんとかならなかったのか。


本来は生鮭を使って作るのだが、
手ごろなものがなかったので塩鮭で代用。

案の定若干しょっぱい。
塩・こしょうはもっと少なくてよかったかなーと思ったのだが、
ご飯と一緒に食べると意外と濃くはないかなーという感じ。


結局のところ細かい味付けが苦手なんですね。
料理のレシピに書いてある「~~少々」ってのが
具体的にどれ位なのかわからないんです。

自分で味見しながら調整するんだろうが、
自分は薄味が好きなので、どうしても薄めに作ってしまう。

人に出すと案の定薄いと言われるので、
ある程度濃くはしているつもりなのだが…。

困った困った。




昼間外出すると暑くてシャツ一枚で十分なのだが
この時期になるともう夜が寒くて仕方が無い。

既に長袖長ズボンに毛布と布団のフル装備です。
冬場どうするんだこれ。

おねむ


お前は暖かそうでいいのう

自分にも毛分けて欲しい。(頭髪的な意味ではなく)




ではまたいずれ。
