スカイハイ スカイライト

日々の出来事や考えを綴ったり 趣味の絵を公開したり。 就職活動中の為、暫らくお休み。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
CMR : Claymore Mystery Reportage

一度描いてみたかった。

(もう満足)




正直1コマ目でもう力尽きた。


要は顔やら手やら影やらの練習しようと描いてたら
急に飽きて唐突にネタに走りたくなったというお話

…練習になってない。




反省

表情固いというか乏しいなー…。
個人的に驚きの表情というのはとても描きづらい。

どうしても、驚いている顔 = 間抜けな顔 というイメージがあるので、
一度描いてみても何か変だなーと思って、何度も描きなおしてしまうのです。
見開いた眼ってのがまず苦手みたいです。

夜に描いた絵を次の日に見てみると
なんじゃこりゃーと思うことなんてよくあることなのですが、
見直してみるとヘレンの顔が一番失敗気味。
ついでになんか顎のラインが…。

後、各所の大きさの比率をもっと意識しようと思った。
頭ではなんとなくわかってるんだけれども、
実際描いてみてそれを上手く反映できない。

その点からも、画面に二人以上入り込むだけで難易度が急に上がった気がします。
並べているだけならともかく、触れさせるとさらにごっちゃになる予感。

互いに抱き合っている絵とか描いてみたいのですが、
まだまだ練習不足だと思い知らされました…。




ミリア姉さんはこの役もう何度もやってますね('A`)
3回? いや4回か?

そろそろ西の地に参戦しないかなあ。




ポケモン金銀のリメイク版がえらい売れてるそうですねー…。
弟がハートゴールド買ってきました。

金銀版以外にも、赤緑やルビサファの伝ポケもわらわらと出てくるそうで
これでDS版の5作品だけで(幻除いて)全種揃えられるようになったのかな?

自分は暫く前にプラチナ版買ったので今作は買うつもりは無いのですが
好きなポケモン一匹後ろに連れて歩けるってのはいいですね。
チルタリス連れ回したいです。(怪しい意味ではなく)




ちまちまとつけていたブログ記事のユーザータグとやらが
あまり意味を成していなかったので、
プラグインでタグクラウド追加してみた。

他にもデザインいじりたいところがあるのだが
時間が取れるまで暫くこのままで。



リアルで揉めていたことはなんとか解決 というか和解?

ストレスのせいだかまた口内炎できましたよHAHAHA
はあぁーぁぁ。

…本当医者行って来ようかな…。
 対戦で使えない子とか知りませんそんなの 
チル

レポートやら宿題やらどかどかと出されましたけど、
さっさと終らせてちびっと更新。

好物はサラダホープ
Beです。


 何するにもお金かかるなあ 
返信。

>復活おめでとうございます。
ありがとうございます
細々と続けようと思います。


 気になったニュースとか 
 ミツバチ失踪の謎 環境悪化に対する人間社会への一刺しか
>「もしハチが地球上からいなくなると、人間は四年以上は生きられない」
ハチが受粉してる作物がそこまで多いのか気になるところです。
蜂群崩壊症候群(Wikipedia)

可愛いんですけどね



 元値は3000円位 
以前購入した某PCゲーがアマゾンで二万円以上したり、
ヤフオクでも一万程から出品されてたりして驚く。

シリーズの中でも結構マイナーな作品なのになんでこんなプレミア化してるんだろか。

某動画サイトで動画が沢山投稿されて そこから人気が出たらしいが…
見てるとやりたくなるから困る。


某MMOは自分のパソと相性悪いらしいので保留。
Vistaでノートだから仕方ないんだろうけど。


大学も慣れてはきたものの 車ばかり乗ってるから腰が痛い
クッションでも買いますかね

木曜は急がし目なのでここら辺で

またいずれ。
