スカイハイ スカイライト

日々の出来事や考えを綴ったり 趣味の絵を公開したり。 就職活動中の為、暫らくお休み。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 (キリッ >挨拶 
ええ、もう仰る通りです。これから気をつけます。(超弱腰)


急いで書いた文字は当然(?)汚くなりがちなのですが
自分の場合はそれが特に目立ちます。

そこんところ自覚しているので
もう言い返す資格なんてありません HAHAHA
はあぁぁーァァ


こんばんは 乱れに乱れてます。
Beです。


 乱れレビュー感想 
いつも通り。




なんという展開
この先に待ってるのは間違いなく鬱展開

酷く混沌としてきてよくわからなくなってきた。
大丈夫だろうか。

今月は珍しく本誌買ってしまったのでアンケでも出すかねえ。



CLAYMORE
SCENE 96 私欲の眼


西の地ロートレクで目覚めた融合体を眺めるのは
今月から登場した新キャラ 組織の構成員 ダーエ。

「回収部隊」なる下っ端達を引き連れたり、
黒服を纏っているところを見ると、やはり組織の幹部の一人らしい。

組織の黒服はどいつもこいつも本当に人間なのかと疑いたくなるような風貌ですが、
この人はちょっと酷すぎる。眼がイッちゃってるよ…。

右目がアレ過ぎる

彼は融合体の本体、若しくは本体の放った断片達を生体のまま手に入れたいとのこと。
「だがあれは我々組織の現在ある戦力を削ってでも手に入れたいものでな」という台詞から、
マッドサイエンティストの匂いがプンプンしてきます…。

回収部隊の「ナンバー1と2がまだ手元にあれば」と言うのはどう解釈するべきなのかねえ。
単に「アリシアとベスが任務に出向いているので手元にいない」と言っているのか、
「ベスが槍に貫かれてしまい、アリシアも覚醒が解けてしまったので使い物にならない」と言っているのか。

前者の場合は、まだ組織はベスが寄生されたことを知っていないことになるが、
後者の場合だとナンバー1と2が使えないと判っていながらあの余裕っぷりはおかしいように感じるんだよなあ…。
それともまだ奥の手が残っているのだろうか。


そして近くの村で妙なものを見つけたとの報告を受けたダーエはその村へ向かうのだが、
そこは融合体の槍が何本か着弾し、暴れまわった断片達によって壊滅させられた村だった。

その村で唯一生き残っていたラキ。
融合体の断片が放った槍が腕を貫いているが、何故か侵蝕を受けていない。
一緒にいたはずのプリシラが行方不明になっていることは関係しているのだろうか? 

先々月号で融合体が放った槍からラキを助けたはずのプリシラだが、
ラキをほったらかして一体何処へ…?


「精神力などという つまらぬ理由であって欲しくはないところだな」と彼に興味を持ったダーエ。
ラキは研究材料として組織に連れて行かれてしまいました。
これはもう悪い展開しか想像できません('A`)

実験台にされるか 研究されて改造でもされるのか
はたまたルヴルと会ったりもするのでしょうか。


一方、融合体から離れていくシンシアとユマは槍に貫かれているベスと遭遇。
既に侵蝕された後なのか、恐ろしい形相で二人に迫っていくベスは案の定突き刺さった槍ごと覚醒。
この場合は侵蝕された側なので、槍が宿主ごと覚醒したと書くべきか。

ベスの首より上が槍に取り込まれていき、デュラハンを思わせるような姿に。

本誌は手元にあるが 描ける気がしない…

他者に寄生する能力という設定にはもう付き物となっているみたいですが、
案の定融合体の断片達も、寄生した宿主の能力を使う能力を持っているようで。

アリシア同様、全身から刃をむき出してシンシアとユマに襲い掛かります。
来月辺りどっちか死にかけてそうで怖い…。

完全に四足歩行の敵は初めてですかね?
なかなか新鮮です。


一方、クレア達三人はなんとか断片達を片付けた様子。
バラバラにして動きを止めなければ半日でエネルギー切れで動きが止まるらしいが、
半日かけて半分しかバラバラに出来なかったてどんだけ。

安心したのも束の間
融合体が既に第二波を放たんと何十本もの槍を構えてました。

融合体はその命が尽きるまでひたすら槍を各地に放ち続けるらしく、
やはり本体を倒さなければ切りが無いようです…。

西の地で始まった大破壊
まだまだ終わりが見えません。

相関図的な



とは言っても融合体の力はある程度ご披露されたので、
そろそろ一区切りつくのかな?
まだベスが片付いてないのでなんとも言えないけど…。
シンシア、ユマ、ダフ辺りが死にそうで怖い。
今月はアリシアの描写が一切無かったので、リフルとダフがどうなったのかは判らないまま。

西の地で混沌としている中でクレアとラキ再会するのかなーと思ってたら
この展開だとまだまだ先になりそうで…。


17巻が来月頭に発売決定。
もう待ちくたびれたぞー。

半年に一冊なので出るたびに熱が上がります。
ひゃっほう。

ああもう駄目だ 本誌が手元にあると書き過ぎてしまう。


はて続きと17巻が楽しみだ。


 雑記・ネタ 
ひっさーさんの所が10万アクセス達成。
おめでとうございます。

今更ながらお祝い絵描かせていただきました。
これからも応援しています。

ひっさーたん




家の犬が二度寝を覚えてしまいました('A`)

朝になると自分のベッドに飛び込んできて
一通り騒いで自分を起こした後、自分と交代でベッドで眠りだします。
よく寝るなあ。


クッションの上で丸まって寝る犬の図

ごろん

猫かお前は。




ゲームネタ二つほど

風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ 公式サイト
DSで風来のシレン4が
風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ
風来のシレン4キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
AAを正しく見せるようにスタイル設定しろという話ですが

けどシレンリーズもファンタジー路線になってきたなあ…。
(いや、前からか…?)

正直不思議のダンジョンシリーズはプレイの快適さとテンポさえ良ければ、
グラフィックはそこまで良くする必要は無いと思うのでDSで十分です。
というか携帯機で出すのは個人的に好評価。

Wiiで出した前作が黒歴史過ぎるので、これはもう無かったことにされそうだ…w
せっかくアスカ出演してたんだけどなあ…。

携帯機で出したシリーズはDS1はともかくDS2はそこそこの評価を得ているようなので
DSで出るこれには期待していいのかな。


といってもまた最近アスカ熱が少しずつ上がってきているので結局買わない気がする。
今までプレイした中ではシレンシリーズの最高傑作はWin版アスカだと思ってるので
発売されて評判見てから手を出そうと思います。

所謂アスカ厨です ごめんなさい。




そろそろ発表来るかなーと思ってたらいつの間にか来てた

パワポケ12
11は弟が買ったものの、自分はプレイしてないです。
借りてみようかな。

例のコーナーはまたやるのかねー…。



そういやピクロスDS放置中。
というかゲーム自体放置中。

なんとなくアスカやりたくなってきた。




後期の授業開始。

通年科目のくせに、あまり単位貰えないと不評の語学の授業を多めに取っているので、
その分普通よりは多くの授業を受けているのだが、
それでも後期の水曜がスカスカ過ぎる。

その前後の火曜木曜はそこそこ忙しいので、助かると言えば助かるのだが…。

後期から特別講義なるものが幾つか受けれるのだがどうしようかねえ。
丁度水曜に受講できるものもあるし、幸いにも参加条件は満たしているのだが…。

うーん。




ブログのタイトルに使っていたフォントを紛失したのだが、
今日偶然再発見できたので、気分転換を兼ねてテンプレ変更。

素敵なテンプレをありがとうございます。


ちょっとだけ改造中なので
ちょっとアイコンの位置がずれてるかなー…。
近いうちに直す予定。


と、感想やらネタやら書き綴っているうちに時間と燃料切れ。
これだけ書いたけど、FC2ブログの字数制限には引っかからないかねえ…。

ここ二週間程やや忙しくなりそうですが、
ちょっとずつでも線画を進めたいところです。


今日はここまでにします。
またいずれ。
