スカイハイ スカイライト

日々の出来事や考えを綴ったり 趣味の絵を公開したり。 就職活動中の為、暫らくお休み。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 ねんまつテレビつまんね >挨拶 
年末です。
テレビ見ててもつまらんので たまにはDVDでも借りてくることにします。

結局容疑者Xの献身また見てしまった。
Beです。


 殆ど書き溜め 
書き溜めていたもの色々。




返事遅れてごめんなさい。


>一人暮らしは厳しいぞ

ですよね。
父親が車購入時に冬用タイヤも買っていたらしく、
結局自宅から通学になりました。

…正直後悔してます。
冬場運転怖い。

て言うか今年雪降り過ぎだよ 助けてくれー_l ̄l○




随分遅れて申し訳ないのですが
ひっさーさんからバトンを頂いたので。


>1:次に回す人8人
お好きにどうぞ。


>2:なまえ
Be
読み方は「びー」

元は前のHN「ベガ」の「べ」をローマ字表記しただけだったのだが
なんとなく気に入ってしまったので以後HNに。


>3:歳
二十歳になりました。


>4:仕事
大学生。


>5:趣味
「趣味」と書くほどの腕前しか無いのだけれど、料理。

大学生になってからしょっちゅう作るようになりましたが、
おもてなし向けのものに偏っていたので、
最近は普通に家庭の夕飯に出せるようなものもよく作ってます。

絵描くのも好きです。
色々練習中。


>6:特技
手(指?)が長く、凄く柔らかい…と言われた。
まだ人間としてはセーフなレベル。

あと凄い方向音痴。
…特技とは違うか。


>7:好きな芸能人
お笑いなら北野武。
映画監督としての一面や数学家としての一面を知ってから好きに。


>8:好きな雑誌
漫画雑誌だと、前々から月刊ジャンプをよく読んでいたので、後継誌であるジャンプSQを。

…殆ど旧月ジャン組の作品しか読んでいませんが。
クレイモアが完結する前に雑誌自体が廃刊してしまわないか凄く心配。

他、大きな本屋行った時は新書とかも立ち読みします。
NHKの「今日の料理」なんかも読みます。


>9:好きなマンガ、アニメ
もう散々絵を描いてますが八木教広先生のCLAYMORE(クレイモア)
最近ちょっと落ち目気味だけどもそれでも好き。

作者がデビュー以来ずっと描き続けているという、
「異形の者達の心の内の人間愛」というテーマがよく現れてると思える作品。

この作品で同氏のファンになりました
前作も読んでみたいのだけれど、なかなか古本屋で見かけないんだよなあ。


>10:好きな人
いないとは言わないけど
どうも人間不信気味なので本当にそう思ってるかはわかんない。


>11:好きな場所
夕日が見える川原が好きです。
…そこで過ごすかどうかは別として。


[ここからは送り主さんについてお聞きします*]


>12:送り主さんの名前

ひっさーさん


>13:その人との関係は?
自分がGIF動画作っていた頃から
お世話になってます。


>14:何系と思う?
正直なところ掴めないんですよねえ。
下の質問とちょっと被るんですけども、第一印象がマジメで几帳面な方かなーと思ったら
ユーモア溢れる一面も多かったりで。


>15:第一印象は?
初めて見た時はドット中心だった覚えがあるのですが…
真面目な方だったという印象がありました。


>16:今の印象は?
行動力あるって印象が強くなりました。
絵描きも、色々なジャンルに手を出しているようで。

自分は創作に関しては、ほぼ自己満足、自己完結なので、
そういった点では少し羨ましいです。


>17:やって欲しい事は?
最近描き始めたポケモンの絵が優しい色使いで素敵だったので
是非これからも色々なジャンルに挑戦して欲しいです。


>18:その人のどんな所が好き?
前向きなところです。


>19:イメージカラーは?
青? 緑?
どちらかと言われると青。


>20:送り主さんに一言!
更新楽しみにしています。
これからも宜しくお願いします。





CLAYMORE 17 (ジャンプコミックス)

17巻買ってきた。
記憶の爪牙編Ⅰ~Ⅵまで収録。

単行本は毎回表紙を楽しみにしていますが、
その他に袖やカバー下にも色々と絵が描かれているので
それもまた楽しみであり。

今回は袖のアリシアがいい感じ。


最近急展開過ぎたり一時期絵が乱れたりで、
作者と編集の間で何かあったんじゃないかとか
作者覚醒したんじゃないのかとか色々言われてますが、

これだけ嵌ってしまった漫画は初めてなので
終わりまでつき合わさせていただきます。


とはいうものの展開速いなあ。
どうしちゃったんだろう。

ずーっと大人しくしていた作中最強と噂される主人公の仇敵が、
最近になって突然暴れだして、現主人公勢でも歯が立たないような強敵を次々と潰していくカオス。
赤子の手を捻るとはまさにこのこと。

ここ一年で主要な登場人物がどんどん葬られていく…。


本誌3月号では100話記念の巻頭カラーをやるらしい。
これに合わせる為に展開速くしてたのかねえ。
うーん。


 アスカプレイ記 
前回の続き。
何度も中断して数日間に渡ってプレイをしているので
識別チェックツール必須。

ゲームは一日一時間まで」とはとある人の名言だとかなんとか。




プレイし終わったのが2ヶ月前という事実。


さて前回47階で盾が完成。
50回以降はLv.3~4と、最高レベルのモンスターがウヨウヨしているので、
攻撃力が低めのモンスターを連れまわしながらダンジョンを探検していくことに。

割と順調なので殆どSS撮ってません。

囲まれたりとか

ちょっと痛い一撃喰らっても、弱いモンスターに攻撃してもらって回復。
盾の印を剥がしたり、修正値を下げてくるドドロ(左上)が脅威なので、
コイツには極力関わらないようにすることに。

9匹とか

こう、モンスターハウスでもないのに
だだっ広い部屋にモンスターが集まっているというのが一番嫌い。

おそらく今作最強のモンスター アークドラゴン(左上)
HP300と馬鹿高い上に、殴られると120ダメージ程受けてしまい、
弟印の回復分も全然足りないので極力直接攻撃を受けないように進行。

他、Lv.3のモンスターを1~3体召喚してくるベルトーベン(左)も恐ろしいので
罠を利用して対処。
一歩間違えるとこいつに大量のモンスターを召喚されて目も当てられない状況になるので怖い。

トドに隣接されて始まったりとか

oh...

狭い部屋にこれでもかとモンスターを詰め込んだモンスターハウス。
パコレプキンの腕輪装備しないで階段下りてたら死んでたなコレ…。

アスカが装備しているアイテムまで盗むようになったアイアントド(アスカ下)も相手にせずに進行。
下手に攻撃すると分裂するとかやってられない。

炎とビームでフルボッコとか

多くのダンジョンで風来人を苦しめてくるアークドラゴンの特殊攻撃として、
同じフロアにいるアスカへ向かってホーミングする35ダメージの炎を吐いてくる というのがあるのだが
弟印15個付いていれば問題なし。

炎のエフェクトが長くてちょっとうざったいのだが我慢して進行。

チョーキライ可愛いなとか

ベルトーベンに召喚されまくった図。
水も深層で役立つので、水路見つけたら汲んでおきます。

ラシャーガに攻撃してもらって回復

終わりも近くなってきたが、これまでと同様、
店を見つけて泥棒できそうなら泥棒。
目視できているモンスターハウスには近づかないようにすることに。

黄金色の悪魔

90階を越えた所で、おうごんマムルが出現。

通称おうごん様。

HPは10と低いのだが、何やっても1ダメージしか受けない上に殆どの状態異常が無効。
しかも攻撃力高い上に2倍速とか 普通にシナリオに登場するボスキャラより強いから困る。

強力な盾など、何かしら対策がないと為す術なく倒されてしまうのだが、
このダンジョンでは強力な盾があるので大丈夫。
…多分。

知りませんでした

さすがおうごん様だ
デロデロの湯の罠踏んでも何てことないぜ。

店あるんだけどなあ

無謀な泥棒は避けたいところなのだが、
どうしても風魔石が売ってるんじゃないかと店に入りたくなる。


…クリアを優先して階段を探すことに。

どどん

最終階

最終ステータス

高得点を稼ぐコツはひたすら風魔石を持ち帰ることだとか

初打開。
結局十日ほどかけてのんびりやってしまった…。

盾が完成してしまえば、無謀な行動をしない限りは大丈夫そうなダンジョンでした。

壮観

結局持ち帰れた風魔石はボーナス含めて9個。
…とは言っても、持込不可のダンジョンの方が圧倒的に多いアスカでは
そこまで価値無いような気がするが…。




不思議のダンジョン難易度ランクスレから転載


10 ガチンコ万歩計(=万歩の経験) 壺の洞窟
9   一致団結 異世界の迷宮(GBAポポロ)
8   異世界の迷宮(PSポポロ) 天下一ワナ道会 新界の試練(ロサ) まぼろしの洞窟(ポポロ)
7   異世界の迷宮(PS/GBAトルネコ) 鳥飛魔天の挑戦  掛軸裏の洞窟 まぼろしの洞窟(トルネコ)
6   裏白蛇島 カカ・ルーの試練 幽幻魔天の挑戦 トンファンの穴(ンフー) ツヅラの迷宮(センセー)
5   ドラスの試練 銀猫魔天の挑戦  無明地獄 もっと不思議(GBAトルネコ2) 新界の試練(トルネコ・イネス) ツヅラの迷宮(全員で)
4   白蛇島 月影村出口(GB) ファイト一発 食神のほこら  骨心魔天の挑戦 ヲチミズ峠 ツヅラの迷宮(シレン) 中腹の井戸
3   フェイの最終問題(DS、SFC) 月影村出口(win) Winシレン杖道 新界の試練(ポポロ)  
2   最果てへの道  奈落の果て もっと不思議のダンジョン(トルネコ2)
1   もっと不思議のダンジョン(トルネコ1) からくり白蛇島

GBAトルネコ3マニア用
10 まぼろしの試練(ロサ)
9  異世界の迷宮(GBAポポロ) 封印の試練(ロサ)
8  異世界の試練(ロサ) 新界の試練(ロサ) まぼろしの試練(イネス)
7  異世界の迷宮(GBAトルネコ) まぼろしの洞窟(トルネコ)
6  封印の試練(トルネコ・イネス)    
5  新界の試練(ポポロ・トルネコ・イネス) 異世界の試練(イネス) 封印の試練(ポポロ)

勝手版
8-9 裏白蛇MPH
8 七瀬オオイカリハード
6 だんえた2Ex5
5 七瀬ノーマル
4 だんえた2Maniac
3 ディアボロの試練
1-10 ポケダン(キャラで変動)



…うち、アスカ内でプレイできるものを抜粋。
青文字はクリア済。


10 ガチンコ万歩計(=万歩の経験)
9   一致団結
8-9 裏白蛇MPH
7   鳥飛魔天の挑戦
6   裏白蛇島 カカ・ルーの試練 幽幻魔天の挑戦
5   ドラスの試練 銀猫魔天の挑戦  無明地獄
4   白蛇島 ファイト一発  骨心魔天の挑戦
1   からくり白蛇島


マイナーなダンジョン等はランクに載ってすらないね…。
調べてみたら銀猫は難易度5だっただけあって、盾が完成するまでは厳しいダンジョンでした…。

次は簡単なのやってみようかねー…
難易度8以上は殆ど運ゲー無理ゲーらしいのでちょっと気が進まない。
ランクには載ってないけど、冥炎魔天の挑戦もー・・・ちょっとなあ・・・。

また時間空いたらやってみようかな と思います。
・・・ 多分。

続く。


 ワラタ 
Google 画像検索 - ぐりとぐら

何この疎外感。


 一文字とか >雑記 
また立ち読みし辛そうな表紙を…_l ̄l○




生まれて初めて虫歯が出来ました。
正直 すっごく ショックです。

少し前から奥歯の辺りが傷み始め、
やれひょっとしたら例の親知らずの仕業かなーと思って行き付けの歯科医へ。

※以前に歯科医へ行った時に、下の親知らずが真横に生えてきていることが判明して、
 将来痛みの原因になるかもしれないので、二十歳あたりになったら引っこ抜くかと相談したことがあったので…。


んで、調べて貰ったところ、
上の奥歯にまあ深い穴が開いていますこと…。

つーか全く気づかなかった…。こんなに深い穴が開いていたとは。

これでも歯はきっちり磨いているつもりだったのだが、
虫歯の出来た箇所は磨きにくい位置であり、
また、視認もし難く、(本当かどうかわからないけど)上の虫歯は痛みにくいという特徴から
発見が遅れてしまう結果に。

一応消毒と詰め物だけしてもらったのだけど、
もう一度検査した方が良いらしい…。

参った。


近々親知らずも引っこ抜く可能性もあるので
近々厄年になりそうな気がするー・・・。

嫌だなあ。






という訳でクレイモアの作者の前作をじっくり読んでみたいんだが
なかなか売ってないなあ。

ジャンルはクレイモアのファンタジーとは打って変わって
学園ギャグ物(…で合ってるハズ)なのだが、
作者のテーマをこの作品ではどういう風に表現しているんだろう。


amazonかヤフオクでも探してみるかねえ。
…ここ数ヶ月、忙しかっただけじゃなくて出費も多かったのであんまり余裕は無いんだけども…。




毎年言ってる気もしますが、今年は過ぎるのが特に速かったような気がします…。


自分の今年の生活を漢字一文字で表すなら、
「走」という漢字がしっくりくるような気がします。


年初めには、受験直前のラストスパートでただただ頭を回し、ペンを走らせ
新生活が始まってからは、新しい環境に戸惑いながら、人間関係を整え、車を走らせ
今は新しい目標に向かって奔走する日々


去年よりはましなんだろうけど、
もうちょっと余裕が欲しかったかもしれない


なんて考えるうちはまだ余裕なんだろうか。




今年もありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

ユマさん

ではまたいずれ。
練習兼ねて

なーんとなくクラリス。

一人完全に戦力外で不憫すぎる。




明日台風直撃コースらしい。

死ぬー。
 (キリッ >挨拶 
ええ、もう仰る通りです。これから気をつけます。(超弱腰)


急いで書いた文字は当然(?)汚くなりがちなのですが
自分の場合はそれが特に目立ちます。

そこんところ自覚しているので
もう言い返す資格なんてありません HAHAHA
はあぁぁーァァ


こんばんは 乱れに乱れてます。
Beです。


 乱れレビュー感想 
いつも通り。




なんという展開
この先に待ってるのは間違いなく鬱展開

酷く混沌としてきてよくわからなくなってきた。
大丈夫だろうか。

今月は珍しく本誌買ってしまったのでアンケでも出すかねえ。



CLAYMORE
SCENE 96 私欲の眼


西の地ロートレクで目覚めた融合体を眺めるのは
今月から登場した新キャラ 組織の構成員 ダーエ。

「回収部隊」なる下っ端達を引き連れたり、
黒服を纏っているところを見ると、やはり組織の幹部の一人らしい。

組織の黒服はどいつもこいつも本当に人間なのかと疑いたくなるような風貌ですが、
この人はちょっと酷すぎる。眼がイッちゃってるよ…。

右目がアレ過ぎる

彼は融合体の本体、若しくは本体の放った断片達を生体のまま手に入れたいとのこと。
「だがあれは我々組織の現在ある戦力を削ってでも手に入れたいものでな」という台詞から、
マッドサイエンティストの匂いがプンプンしてきます…。

回収部隊の「ナンバー1と2がまだ手元にあれば」と言うのはどう解釈するべきなのかねえ。
単に「アリシアとベスが任務に出向いているので手元にいない」と言っているのか、
「ベスが槍に貫かれてしまい、アリシアも覚醒が解けてしまったので使い物にならない」と言っているのか。

前者の場合は、まだ組織はベスが寄生されたことを知っていないことになるが、
後者の場合だとナンバー1と2が使えないと判っていながらあの余裕っぷりはおかしいように感じるんだよなあ…。
それともまだ奥の手が残っているのだろうか。


そして近くの村で妙なものを見つけたとの報告を受けたダーエはその村へ向かうのだが、
そこは融合体の槍が何本か着弾し、暴れまわった断片達によって壊滅させられた村だった。

その村で唯一生き残っていたラキ。
融合体の断片が放った槍が腕を貫いているが、何故か侵蝕を受けていない。
一緒にいたはずのプリシラが行方不明になっていることは関係しているのだろうか? 

先々月号で融合体が放った槍からラキを助けたはずのプリシラだが、
ラキをほったらかして一体何処へ…?


「精神力などという つまらぬ理由であって欲しくはないところだな」と彼に興味を持ったダーエ。
ラキは研究材料として組織に連れて行かれてしまいました。
これはもう悪い展開しか想像できません('A`)

実験台にされるか 研究されて改造でもされるのか
はたまたルヴルと会ったりもするのでしょうか。


一方、融合体から離れていくシンシアとユマは槍に貫かれているベスと遭遇。
既に侵蝕された後なのか、恐ろしい形相で二人に迫っていくベスは案の定突き刺さった槍ごと覚醒。
この場合は侵蝕された側なので、槍が宿主ごと覚醒したと書くべきか。

ベスの首より上が槍に取り込まれていき、デュラハンを思わせるような姿に。

本誌は手元にあるが 描ける気がしない…

他者に寄生する能力という設定にはもう付き物となっているみたいですが、
案の定融合体の断片達も、寄生した宿主の能力を使う能力を持っているようで。

アリシア同様、全身から刃をむき出してシンシアとユマに襲い掛かります。
来月辺りどっちか死にかけてそうで怖い…。

完全に四足歩行の敵は初めてですかね?
なかなか新鮮です。


一方、クレア達三人はなんとか断片達を片付けた様子。
バラバラにして動きを止めなければ半日でエネルギー切れで動きが止まるらしいが、
半日かけて半分しかバラバラに出来なかったてどんだけ。

安心したのも束の間
融合体が既に第二波を放たんと何十本もの槍を構えてました。

融合体はその命が尽きるまでひたすら槍を各地に放ち続けるらしく、
やはり本体を倒さなければ切りが無いようです…。

西の地で始まった大破壊
まだまだ終わりが見えません。

相関図的な



とは言っても融合体の力はある程度ご披露されたので、
そろそろ一区切りつくのかな?
まだベスが片付いてないのでなんとも言えないけど…。
シンシア、ユマ、ダフ辺りが死にそうで怖い。
今月はアリシアの描写が一切無かったので、リフルとダフがどうなったのかは判らないまま。

西の地で混沌としている中でクレアとラキ再会するのかなーと思ってたら
この展開だとまだまだ先になりそうで…。


17巻が来月頭に発売決定。
もう待ちくたびれたぞー。

半年に一冊なので出るたびに熱が上がります。
ひゃっほう。

ああもう駄目だ 本誌が手元にあると書き過ぎてしまう。


はて続きと17巻が楽しみだ。


 雑記・ネタ 
ひっさーさんの所が10万アクセス達成。
おめでとうございます。

今更ながらお祝い絵描かせていただきました。
これからも応援しています。

ひっさーたん




家の犬が二度寝を覚えてしまいました('A`)

朝になると自分のベッドに飛び込んできて
一通り騒いで自分を起こした後、自分と交代でベッドで眠りだします。
よく寝るなあ。


クッションの上で丸まって寝る犬の図

ごろん

猫かお前は。




ゲームネタ二つほど

風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ 公式サイト
DSで風来のシレン4が
風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ
風来のシレン4キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
AAを正しく見せるようにスタイル設定しろという話ですが

けどシレンリーズもファンタジー路線になってきたなあ…。
(いや、前からか…?)

正直不思議のダンジョンシリーズはプレイの快適さとテンポさえ良ければ、
グラフィックはそこまで良くする必要は無いと思うのでDSで十分です。
というか携帯機で出すのは個人的に好評価。

Wiiで出した前作が黒歴史過ぎるので、これはもう無かったことにされそうだ…w
せっかくアスカ出演してたんだけどなあ…。

携帯機で出したシリーズはDS1はともかくDS2はそこそこの評価を得ているようなので
DSで出るこれには期待していいのかな。


といってもまた最近アスカ熱が少しずつ上がってきているので結局買わない気がする。
今までプレイした中ではシレンシリーズの最高傑作はWin版アスカだと思ってるので
発売されて評判見てから手を出そうと思います。

所謂アスカ厨です ごめんなさい。




そろそろ発表来るかなーと思ってたらいつの間にか来てた

パワポケ12
11は弟が買ったものの、自分はプレイしてないです。
借りてみようかな。

例のコーナーはまたやるのかねー…。



そういやピクロスDS放置中。
というかゲーム自体放置中。

なんとなくアスカやりたくなってきた。




後期の授業開始。

通年科目のくせに、あまり単位貰えないと不評の語学の授業を多めに取っているので、
その分普通よりは多くの授業を受けているのだが、
それでも後期の水曜がスカスカ過ぎる。

その前後の火曜木曜はそこそこ忙しいので、助かると言えば助かるのだが…。

後期から特別講義なるものが幾つか受けれるのだがどうしようかねえ。
丁度水曜に受講できるものもあるし、幸いにも参加条件は満たしているのだが…。

うーん。




ブログのタイトルに使っていたフォントを紛失したのだが、
今日偶然再発見できたので、気分転換を兼ねてテンプレ変更。

素敵なテンプレをありがとうございます。


ちょっとだけ改造中なので
ちょっとアイコンの位置がずれてるかなー…。
近いうちに直す予定。


と、感想やらネタやら書き綴っているうちに時間と燃料切れ。
これだけ書いたけど、FC2ブログの字数制限には引っかからないかねえ…。

ここ二週間程やや忙しくなりそうですが、
ちょっとずつでも線画を進めたいところです。


今日はここまでにします。
またいずれ。
今週の雑記はお休み
時間あれば少しブログいじる予定




構図引っ張り出してささっと描いたもの二枚

教会というか聖堂というか

ヴィンセント司祭

聖都ラボナで神に仕える司祭
聖職者だけあってとてもいい人


いつも通り適当背景

まほろばの闇編 ラボナでのクレア

足の練習のつもりで描いたが
右腕と足がとんでもないことに。




仕度はオッケー
体調もそこそこ

大学も始まるので、いつもの更新ペースに戻します。

雑記週一
その他不定期

ではまたいずれ。
怒らせたら一番ヤバいのは多分この人 金眼予定
進行中のラフから一枚。
笑ってないけど微笑のテレサ。

ここまで顔を簡略化して描くと、
もはや髪型と印でしか人物を識別できません。

線画描く時はもう少しキャンパスサイズ大きくしよう…。



相変わらず背景がおかしな模様だけど気にしない。

幾つか同時進行中だけど気にしない。

幾重にも線引き過ぎてラフどころじゃないけどやっぱり気にしない。


のんびり。




実のところ、こんな感じで背景をさっさと描いている時は、
線画→色塗りの後に、実際に描く背景を漠然とイメージして描いているか
本当に何も考えていないかのどっちかです。

(と言っても実際に構図→ラフ→線画→色塗りと進めたものなんて、
公開していないもの含めても数えるほどしかないんですが…。)

…今回も案の定後者です。


溜まっていくばかりで一行にラフに発展しない構図も
とりあえず描ききってみると少しは様になるのかなーと思った。

…線画描いてみてから言うべき言葉だけど。


見た感じまだ直すべきところや不自然なところが幾つもあるので
修正してから線画にとりかかりたいところ。

と言うか上の方スカスカだから
もうちょい動かして足まで描けるね…。

苦手な足首描く練習と思って。




内村さまぁ~ずをどこかの局で放送してくれないかなと思う。

毎月二本配信されているし、DVDもレンタルしているけども、
なんだかんだでこれらの方法で見るのは面倒だ…。

自分の中では、お笑い番組だのバラエティ番組は
数年前に内村プロデュースが終った時点でほぼ終了しているのだが、
久々にこの手のものを見てみたくなった。





買ってきた製品が使いにくかったり使えなかった時の絶望感は異常。

事前に調べられるモノは調べてから買えるからいいんだけれども
そうでないモノは辛い。

空のCDとかDVDは日本産のモノを買うようになってから
目立ったトラブルは起こらないのでいいのだけれど、
買ってみたイヤホンが耳にうまく合わないとか絶望過ぎる。

最近のイヤホンは幾つかのサイズのイヤーピースが付属しているので
どれか一個位耳に合っても良さそうなんだけどなあ…。

ヘッドホンは自宅で聴く分にはいいんですけどね
アレ付けて外で聞く気にはなれません…。

音質厨でもなんでもないので、とりあえず聴ければ良いのですが、
耳からポロポロ落ちるのは勘弁して欲しい。

…安物ばかり買ってるから悪いのか。


とかなんとか凹んでる間にもう大学が本格的に始まるんですけどねー…
ちょっとでも良いことないかなあ。
凹んだままで始まりたくないぞ。

今のうちに更新しておけそうな所更新しておこうか…。
